ブログネタ
宅建受験 に参加中!

あなたは初詣をしましたか?


私ももちろんいきます。


私の場合は福岡出身ということもあり、
3社参るのが定番になっています。


さて、今年の私の願いはやはり3つです。


お賽銭額もまったく一緒。

555円・・・が毎年の定番でしたが、
今年は、777円にしてみます。


ラッキーのトリプルというよりは、
フィーバーのイメージが強いですが・・・

今年は例年以上に縁起をかつぐことにしました。


いろんな新しいことにチャレンジするだけに、
そうします。


そして、2・3日と言えば箱根駅伝です。


新山の神柏原選手が卒業しましたので、
新々山の神は生まれるのか?

それとも、今井選手が登場する前の山の神が不在の状態に
戻るのか?・・・


いずれにしても2日が注目です。


私も2・3日の両日、
沿線に応援に行くつもりです。

2区・9区での応援です。

特に2区の場合は時間帯が早いので、
服装を重装備にしての観戦が必要ですね。


さて、
ここで毎年恒例の企画です。


あなたの今年の抱負、自己宣言のコーナーです。


例年、自分の心の中で思う抱負を、
書き初めに書くかわりに、このブログのコメント欄に
書いてみませんか?


有言実行、宣言は公言してこそ実現性が高くなります。


人に宣言してこそ適度な緊張感も保てますし、
後戻りがしにくい環境になりますので、
前に進むしかなくなります。


宅建受験などの資格試験は人に言わず受験される方も多いだけに、
自分の中だけの戦いになります。


自己管理がしっかりとできる人は、大丈夫ですがみんな人間です。

時には、弱い自分が顔を出します。

そんな時弱気な自分に負けないためにも
高らかに宣言をしてください。


あなたの今年に賭ける思いをコメントしてください。


辛くなった時、そのコメントを読み返すことで、
また頑張ろうというヤル気が芽生えるはずです。


それでは、あなたの抱負をどうぞ!


今日も読んでくれてありがとう、1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブル感謝よろしくお願いします!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村