ブログネタ
宅建受験 に参加中!

管理業務主任者試験合格発表の続編です。


私もようやく結果を確認しました。


〇合格基準点 37問


受験者数:19,460人
合格者数: 3,811人
合 格 率: 19.6%


合格率は20%を久しぶりに切りましたね。
合格者数も4,000人をきりました。

合格された方、おめでとうございました。


管理業務主任者試験合格者数の推移も掲載されていましたので
主要な項目で記載します。


         受験者数  合格者数  合格率
・平成13年度 57,719   33,742     58.5%
・平成14年度 35,287  10,390      29.4%
・平成15年度 27,017   5,651      20.9%
・平成16年度 24,104   4,617     19.2%
・平成17年度 22,576   5,019     22.2%

・平成18年度 20,830   4,209     20.2%
・平成19年度 20,194   4,497     22.3%
・平成20年度 20,215   4,113     20.3%
・平成21年度 21,113   4,329     20.5%
・平成22年度 20,620   4,135     20.1%

・平成23年度 20,625   4,278     20.7%
・平成24年度 19、460   3,811      19.6%


私自身は、平成14年度に合格しましたので、
開設当初の恩恵をやや受けたことになります。


平成13年度は、58.5%ですから・・・
最低限の必要な人材を業界が確保するために、
とられたことかもしれません。


今後受験される方は、
合格率は20%を前提に考えていくことでは、
今後も間違いないと思います。


いずれにしても、合格された方おめでとうございました。


今年、管理業務主任者試験を受ける方のために、
合格の喜びのコメントと、
学習方法・使用したテキストなどコメントいただければと
思います。

今日も読んでくれてありがとう、1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブル感謝ありがとう!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村