ブログネタ
宅建受験 に参加中!

今回は、宅建資格・宅建試験について知ることです。


宅建を攻略するためには、宅建のことをよく知ることが最初の大事なポイントになります。

そのためのQ&A集。


昨日も紹介しました『宅建独学者へ!!絶対攻略のための43のヒント 』に
必要なことが網羅されています。


質問項目のいくつかを抜粋しますと・・・


Q.宅地建物取引主任者とは、どんな資格ですか?

Q.宅地建物取引主任者しかできない業務はありますか?

Q.宅地建物取引主任者へなる道のりは?


いろんな角度から宅建に関することをQ&A方式にて説明しています。


是非、これから宅建受験を考える方は、一通り読んでほしいですね。


一通り読むだけでも、
あなたが挑戦する相手(宅建試験)をよく知ることができますし、
受験前〜合格発表にいたるまでの一貫した流れが、
宅建テキストの巻頭での説明文や通信講座などのガイドブックでの説明よりも、
より受験生に近い立場での内容が把握できると思います。


また、私の経験と平成18年からのブログ運営により、
今まで7回の宅建試験を見てきたことからのエキスも入っていますので、
この本から得る知識を知るだけでも、
何も知らない方より間違いなく大いに有利です。


独学の方にとっては情報には限りがありますし、
ネットで得る情報は玉石混淆ですから、
なかなか自分での判断は難しいものがあります。


その時にお役に立てるのがこの宅建ブログであり、
私が紹介していくkindle版宅建本です。


後、あなたは宅建メルマガを取られていますか?


『宅建学び塾「ウィナー」』

無料です。


毎週金曜日17時頃に配信しています。


ウィナー・・・・文字通り、あなたに宅建試験での勝者になってほしい。


その思いが込められています。

まだの方は、こちらも登録して読んでくださいね。


ブログには書いていないこと、
より突っ込んだ内容のことを書いています。


どうしてもブログだと一般的な内容が中心になります。
カテゴリー化しても書ける内容には限界があります。


その点、メルマガが希望者だけに配信されますので、
内容を深くしやすくなります。


購読がまだの方は登録してくださいね。


無料メルマガ『宅建学び塾』登録はこちらから

今日も読んでくれてありがとう、1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブル感謝ありがとう!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村