ブログネタ
宅建受験 に参加中!

明日から3月に入ります。


3月というと年度の終わりであり決算月の会社も多いため、
あわただしくなります。


学生さんにとっては卒業シーズン。
気分もそぞろになりやすいですね。


4月になるとみんな気持ちを新たにスタート。

あなたもみんなと同じスタートを切りますか?

みんなと同じが一番・・?


いえ、私の考えはみんなより先んでてスタートする。
この姿勢が大事です。


4月に好スタート!
というよりも3月にひっそりスタート!!

こっちの方が効果は高いと思います。


4月の向学心は芽生えやすいですが、枯れやすいです。


気持ちは周りの雰囲気につられて高まりますが、
周りの雰囲気が落ち着いてくるとそれにつられて冷めてくるのです。


周りの流れに従っていては、自分の目標など達成できません。


それを自分の意思で変えていくことが、
あなた自身を大きく前進させますす、ゴールも見えてきます。


あなたは今年宅建に絶対に合格しますか?

その気持ちがあるのなら、先んじたスタート検討ください。


そんな中で、宅建学び塾3月スタート新規塾生を募集します。


宅建学び塾、初受験の方もリベンジの方も対象です。

まずは、学習分析から初めてあなたの学習スタイルを構築していきます。


初受験の方は、今までの学習経験をいろいろと聞いた上で構築していきます。

リベンジの方は、特に分析を重視しています。

過去のことを振り返るのは基本的には勧めていませんが、
こと学習のスタート前は別です。

自分の結果を分析しておかないと、
学習法の間違いに気がつけませんし、
間違ったままで学習をスタートすると途中での軌道修正に手間取ります。

そのため、リベンジの方には時間をかけます。


塾のメインは、学習フォローです。

特に独学は孤独になります。

そういったときに今の学習の進捗をみてくれる人がいる。
これはかなりの安心感になります。


また、励まされ、時には叱咤を含んだ激励もあるかもしれません。
褒められ、励まされると元気がでて更にヤル気がでるものです。


更に、毎月1回メールにて悩み相談(4月より)をします。

学習中にいろんな悩みがでてくると思います。
中には、恋愛も絡んでくるでしょう。
もちろん、そういう相談もOKです。

恋のキューピットとして活躍した実績もあります。
男女を結びつけるのは得意です。
(今年、ある企画をやりますよ)


また、家庭の悩み、仕事の悩みもOKです。
私もまだ現役サラリーマンも兼務しています。
サラリーマンの方の気持ちはよくわかります。


後は、ユーチューブでの動画サポート(塾生だけに公開)も月2回お届けします。


あなたの参加をお待ちしております。


最後に、塾とは別途にメール相談、カウンセリングも行っています。


カウンセリングは原則首都圏になりますが、
希望があれば大阪でも仙台でも、
もちろん、福岡でも札幌でもできるかぎり行きますよ。


メールを書くのが苦手の方は、フェイスツーフェイスのカウンセリングの方が
いいですね。

あまり日頃しゃべらない方でも心配しないでくださいね。
聞き上手ですから・・・さりげない雰囲気で進めていきます。


もちろん、講演やセミナー依頼も受け付けます。

平日なら夜、土日はスケジュールを調整します。


お気軽にお声かけください。


宅建学び塾・メール相談・カウンセリング申込み


講演・セミナー依頼・その他の相談

今日も読んでくれてありがとう、1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブル感謝ありがとう!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村