ブログネタ
宅建受験 に参加中!

前回、アマゾンでの人気度から宅建テキストをみました。


あくまでも人気は人気です。

参考だけになります。


では、自分に合うものを選ぶにはどうするか?


やはり、手にとって確認してほしい。


その上で、書店で買うなり、アマゾンや楽天で注文するなり自分に
メリットある方法で購入ください。

書店であれば、ポイントがつくところも増えてきました。

ネットであれば、自分がよく使うのがアマゾンなのか?
楽天なのか?

それとも、コンビニを良く使うからセブンネットという方もいると
思います。


さて、そのテキスト選びの基準をどうするか?


このブログを読んでいる読者の方ならわかりますよね。

答えは、自分の学習環境にまず合わせる。


そして、自分のフィーリングとあうか?

特に、女性の方はこのフィーリングとフィット感を大事にして下さいね。

なんとなくフィットしないけど・・・人気があるし・・・
沢山積まれているから・・・・


これが一番危険です。


みんなと一緒 = 安心感


これを一瞬得たとしても、学習していく中で簡単にくずれていきます。


約6ヵ月間の学習期間を考えた場合、
いろんな紆余曲折があって当たり前です。


それを乗り越える必要があります。

そのためにも・・・・大事にしてください。


そしてそして、何よりもあなたがどこで、いつ学習するかです。


自宅の自室やテキストを広げられる環境であれば、
大型のものを使ってもいいでしょう。

でも、電車や外出先が主の学習場所になるなら、
これは危険です。


持ち運び性の良さ、さっとバックから取り出せるか・・
こんなことも電車学習なら必要になります。


場合によっては、耳での学習主体を考えた方がいいかもしれません。

自分の学習環境もしっかりと意識してくださいね。


迷う方に参考にしていただきたいのが、
今私が出しています電子書籍です。


◎総合的に宅建全体をまず見回すためには・・


宅建独学者へ!!絶対攻略のための43のヒント


もちろん、宅建テキストや学習環境についても書かれています。


◎より平日や休日の学習スタイル、そして試験攻略について・・・
 宮嵜先生と協同執筆のこちらです。


宅建試験に負けるもんか!

二人の合格パワーから合格運をつけるためにもどうぞ!


◎少し楽しさの要素を入れて考えるなら・・・
 女性に向いています。最近なら草食系男性にも・・・


宅建試験☆血液型別学習のポイント

宅建試験!12星座別学習のコツ


結構、あなたの性格にピッタリなものをみつけられたりします。


最後に、例年なら出る順 で一本で推していました。


もちろん、迷っている方なら出る順を選ぶ限りにははずれはありません。


ただ、より自分に適していると言う視点で考えていくと他にもあります。

法律系に対して、とにかく苦手意識が高い人は、
マンガから入り、スッキリなどのわかりやすいものやボリュームの少ないものを
使用する。


これも大事なことです。


出る順は、それなりのボリュームになりますので・・・


学習後半戦は、アウトプットが主体となっていきます。
アウトプットが主体となれば、テキストの出る幕は少なくなります。


考え方を180度変えれば、
それほど斜に構えて意識しない。

これも一つの方法です。

自分の性格にもよります。


是非、自分に最適なものを見つけてくださいね。


今日も読んでくれてありがとう、1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルクリックに感謝を込めて!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村