ブログネタ
宅建受験 に参加中!

平成25年宅建試験リベンジへの道の19回目です。


今回のテーマは、自分の実力になります。

あなたの宅建での今の実力は、どのレベルにあると思いますか?


リベンジを決意し、
平成24年の問題をもう一度解きなおした方。

過去の問題から、ある年度の問題を50問解かれた方。


両者の方は、
その時点での自分の置かれている実力を、
漠然としながらも実感されていることと思います。


それ以外の方は、自分の状況に応じて、
自分なりの学習法をスタートしていると思いますので、
今のあなたの実力をわかっているようで、
わかっていない方が多いことと思います。


そこで、
ゴールデンウィークを直前にしているこの時期に、
あえて、今の自分自身の実力を確認してみてはいかがでしょうか?


結果がどうであれ、
自分の実力を認識することは悪いことではありません。


仮に、良い結果がでたら、
今の自分に甘えることなく、更に実力アップをしていってください。


もし、悪い結果がでたとしても、悲観することはありません。

あなたには、宅建知識の下地がありますから、
今から頑張れば、十二分に実力アップが図れます。


この時期でのポイントは、4月中に自分の実力を再認識し、
5月ゴールデンウィーク明けから休みボケをせず、
学習の意欲、学習スピードを高めていってほしいとの私の願いからです。


リベンジされる方には、必ず合格してほしい。

一発でリベンジしてほしい。

今年が最後のリベンジ受験にしてほしい。

そんな気持ちからです。


だからこそ、ゴールデンウィーク前のこの時期に、
あえて、このテーマ(自分の実力)にしています。


実力チェックする方法は、
平成22年、23年、24年の問題は、
不動産適正取引推進機構のホームページから、PDFでおとせます。

過去問をいろいろインターネット上にありますが、
やはり、主催社の機構側のものを使った方が臨場感がでていいと思います。

できれば、3年分をやってください。


それと、可能であれば、
宅建試験と同じ時間帯にしてみてください。

宅建試験は、午後1時〜3時の間に実施されます。


人は、1日の生活周期があります。

午後1時というと、食後の一番眠くなる時間です。


それだけに、この時間に自分の実力を思う存分発揮しなくてはいけません。

そのため、できるだけ、実際の試験時間帯でテストしてほしいのです。


普段だったら、絶対にしない凡ミス ⇒ 意外とやったりします。

Aランクの当たり前の問題 ⇒ ついうっかり間違うことがあります。

マークシート ⇒ 結構、試験後に不安になる方がおおいです。


そういう一連のマイナス要因面を知ることも、重要なことなのです。


あなたは、合格しなくてはいけない人です。


今年、リベンジする運命にある人です。


合格を1mでも10mでも自分の足元に引き寄せてください。

たとえ、10cmだったとしても、合格に確実に近づきます。


あなたの自らの力で合格切符をたぐりよせましょう。

新年度、宅建合格を目指して応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルクリックで合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村