ブログネタ
平成25年宅建合格 に参加中!

無料独自メルマガ宅建学び塾『ウイナー』を毎週金曜日の17時頃に配信しています。


ブログ右サイドバーにまぐまぐ経由での無料メルマガ
「独学者のための宅建試験一発合格マガジン」とは別物になります。


現在の主な内容は週末学習をサポートするものになります。

昨年まではブログに掲載していましたが、
今年より独自メルマガの掲載に切替ました。


それは、ブログはアクセスしてこなければ読むことはありませんが、
メルマガは皆さんのメールに直接届きますので、読める確率があがります。


週末学習サポートなので読んでもらわないとサポートになりません。
よって、ブログより可能性の高いメルマガに切り替えた次第です。


今、ブログを読まれている方で独自メルマガの配信を受けていない方、
是非、この機会に配信申込ください。


今日、初めてこのブログに来られた方、
是非、メルマガも一緒にご購読ください。


週末学習サポート以外にもその時々の必要な情報をいち早くのせています。


参考までに、5月24日に配信した号を転載します。


・・・・転載ここより・・・・


・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆・‥…━━☆

◆宅建学び塾『ウイナー』第40号◆

・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆・‥…━━☆
    
こんにちは。

イッチャンこと一木です。


既にブログでも告知しましたが、
7月の宮嵜先生とのジョイントセミナーの実施日と実施場所が決まりました。


7/14(日)〜札幌

7/15(祝)〜仙台

7/20(土)〜大阪

7/28(日)〜東京

開始時間はいずれも13時〜です。

会場はまだ札幌・仙台が決定していません。
決まり次第募集開始をしたいと思います。
告知開始は6月に入ってからになると思います。


それでは週末学習サポートです。


◎平成25年週末学習サポート☆平成25年宅建試験公告真近、心の準備は?


平成25年宅建試験の公告が6月7日にあります。


現在、不動産適正取引推進機構のホームページに、
平成25年度宅地建物取引主任者資格試験の案内がアップされています。


日程など概要は変わらないとは思いますが、
変更されることがないとは言えないので
6月7日以降に確認することをお勧めします。


こういう要所要所の行事を取り入れることが
大事なモチベーションの維持につながっていきますよ。

軽んじないでくださいね。


それでは、スタートです。


【金曜日の夜の学習】


公告は来来週末になりますので、
今週は2週間前の心の準備的な要素となります。


何も特別なことをするわけではなく意識としてもっていてください。

その意識が本日の学習実施につながればOKだと考えます。


学習後に合格発表のイメージングをすることも効果があります。

何を今の時期から・・・そう考える方もいるとは思います。


ですが自分自身の合格のイメージつくりは、
まだまだ宅建試験までの道のりの中でいろんな山あり谷ありを迎えていきます。

そんなとき学習を継続するか否かの分岐点にさしかかる場面があるかもしれません。

仮にそれがなかったとしても、大事な学習モチベーションにつながっていくのです。

短期的には明日土曜日への学習意欲につながっていきます。


些細に感じることでも貪欲に自分の味方につけていく。
こういう姿勢が大事です。

貪欲な考え方、物事の捉え方で宅建学習期間を乗り切っていきましょう。


【土日の学習】


ゴールデンウィークからそれなりの期間が経ちましたので、
連休ぼけの方は流石にいないと思います。


それでも、なんとなくヤル気がしない五月病っぽい方はいるでしょうか?


6月に入ると梅雨を迎えます。

梅雨寒もあれば、蒸し暑い日もあります。

今年も節電が必要になりますので
昨年同様に厳しい学習環境下になるかもしれません。


そういう状況になろうとも、
ここで踏ん張れる人が合格という勝利に自らを近づけていくことにつながります。


障壁と思えることも自分の味方につける。

例えば雨はうっとうしさを感じますが、
雨音は心を穏やかにする効果があります。


雨音をバックミュージックにしながら学習をすると効率があがります。

蒸し暑い日など逆に自分でホットなタオルをつくって
額にあてると気持ちがよくなりいい気分転換になります。


自然の環境と同期をとること、共存する考え方をすること。

こういう心構えが学習の進展につながっていきます。


自分の環境を不幸ととらえず、
共存する前向きな考え方、是非試みてください。


それでは、週末学習ファイト!


・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆・‥…━━☆

☆編集後記


今週は本当に忙しい1週間でした。
電子書籍の新しい執筆は全くの手つかず・・・・
こういう時もありますよね。

でもそんな時でも宅建ブログの更新とメルマガはきっちりと記事更新して
います。
それと、フェイスブックでの朝の一言も必ず記事投稿しています。
学習の継続と一緒で、最低限の必須事項は更新する。

そう決意すると、毎日続けれるものですね。
あなたも宅建学習を開始しているのであれば、
できるだけ例え短時間になる日があったとしても継続させてくださいね。

短期集中よりも継続することが一番あなたの地力アップにつながります。


☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。


【宅建学び塾『ウイナー』第40号(2013.5.24発行)】

発 行 日:毎週1回(金曜日)


・・・・転載ここまで・・・・


毎週週末に届きますので、あなたの学習のペースメーカーになります。


宅建学習のモチベーション維持に、
学習の継続にご活用ください。


宅建学び塾メルマガ配信申込はこちらより


新年度、宅建合格を目指して応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルクリックで合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村