ブログネタ
平成25年宅建合格 に参加中!

宅建学習を頑張るあなたへのエール
その3回目です。

7月に入り「宅建テキスト」で検索される方が増えています。

「宅建テキスト」に関するのカテゴリーを見られる方が増えています。

例年どおり、宅建学習を今から始める方が増えていますね。

感覚的に感じるのは、年々出足が悪くなっているように感じます。


たかが宅建と甘く考えている方が増えているのでしょうか?
1ヵ月位で何とかなると考えている方が多いのでしょうか?
学習できないいい訳を仕事の忙しさに逃げているのでしょうか?


甘く考えているとしっぺ返しを受けやすくなります。
気持ちを切り替えましょうね。


さて、夏場の学習は粘りにつきます。


粘って粘って、後10分・後5分・後1分、
学習するぞの前立ち向かっていく気持ちが絶対に必要です。


夏はちょっとしたことがきっかけで、
学習のモチベーションが一気に下がりますし、
体調も壊しやすくなります。


メンタル・メンタルと何度も言いたくはないのですが、
結果的には大事な要素になります。


年輩者は夏場の学習に強い。

それはメンタル面からきているのかもしれません。
だからこそ、メンタル面あなどらないでくださいね。


夏場の学習は、根気との戦いになります。

それに打ち勝つことが、9月以降の大きな実力アップにつながっていきます。


今は、過去問を間違ってばかりでも、十分実力アップが可能です。

要は宅建試験当日に最高の成果をだせばいいこと。
途中で受ける模試試験の結果も気にしないこと。


宅建学習途上の方ならなおさらです。

今はひたすら粘って粘って学習にいそしむこと。
この粘りが必ず、あなたの血となり肉となります。


暑さに負けるな!

環境の変化に負けるな!


与えられた休みの機会は有効に活用しましょう。


梅雨に負けないぞ、宅建合格を目指して応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


こちらも応援クリックで合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村