ブログネタ
平成25年宅建合格 に参加中!

宅建平日学習への休日学習からのバトン


それでは、第4回目のスタートです。


7月に入り新しい方の訪問が増えています。

宅建試験申込が始まり、意識し始めた方が増えたからだと思います。


ここでこのブログを見たことをきっかけに、
学習をスタートできるかどうかであなたの道は分かれます。


残念なことに宅建学習の意識はしたものの
学習をスタートさせない方もそれなりにいます。

いえ、かなりかもしれません。


初めて訪問された方へ。


折角のこのご縁、大切にしてくださいね。

学習をスタートさせるには、きっかけが必要です。
そのきっかけがこの宅建ブログであることを私は望んでいます。


今、ここで学習をスタートすれば道は開かれていきます。
でも一旦封印すると、再び学習を意識するのは9月になると思います。

下手をすると10月の宅建直前。


あわてて予想問題に手を出す・・・
当然の如く結果は見えています。


10月の電車の中での光景・・
いかにもあわてて予想問題にかじりついている受験生の学習姿をみかけます。
頑張れ!と声援は贈るものの厳しいと言わざるおえません。


あなたもそういう状況にあなた自身をもっていかれますか?

でも今なら大丈夫です。


決意して、学習をやり始めるのはいつか?


今でしょう。


ですから、今この時このご縁を大切にしてください。

少なくとも、今日学習スタートの決意を固めてください。


さて、話は学習を継続させている方への内容に戻します。


今週の土日祝の学習はいかがでしたか?

先週と比べてどうでしたか?


量を頑張った。
先週とは違う内容に取り組んだ。
過去問を解き始めた・・・などなど。


これだと言えることがあることは素晴らしいことです。

そういう一つ一つがあなたの知識の財産になっていきます。


波乱万丈よりもマイペース。
これが、長い学習ロードを戦い抜くためのポイントです。

是非、今の調子続けてくださいね。


残念ながら今週の土日の学習を苦戦された方は、
今週は今週として一旦リセットしてください。


いつまでも、悔やんでは駄目ですよ。

終わったことは仕方ありません。


気持ちを切り替えて、
来週新しい1ページを刻んでいきましょう。


自分を追い詰めないこと。

むしろ自分自身にエールを贈ってくださいね。


来週の新しい自分に向かって走れ!

来週があなたにとって、良い1週間でありますように!!


暑さに夏の学習に負けないぞ!宅建合格を目指して応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで応援クリック合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村