ブログネタ
平成25年宅建合格 に参加中!

現在、毎週金曜日17時頃に無料宅建メルマガ『ウィナー』を配信しています。


まぐまぐ経由で発行しています「独学者のための宅建試験サポートマガジン」とは
違います。
独自に配しているメルマガになります。


現在の内容は、あなたの宅建学習の週末学習サポートになります。

その時々に応じたアドバイスと、
金曜日の学習、土日の学習についてアドバイスしています。


このブログで日曜日19時にアップしています「平日学習から休日学習のバトン」
と連動して読んでいただくとベターです。


8月30日に配信したメルマガを参考までに転記します。


是非、平成25年宅建試験の合格を確実に決めるためにも
ご活用ください。

改めて、今回新規読者を募集します。


・・・宅建メルマガ転記ここから・・・・


◎平成25年週末学習サポート☆宅建学習、目標を自分の意識に植えつける

8月も本日を入れて後2日です。


日曜日からは9月です。
ここから宅建試験まで、本当に本当に早いですよ。

寝て覚めたら宅建試験当日だった・・・
そんな夢をみてしまう位、どんどん時間は過ぎ去っていきます。


今後、後1ヶ月、後2週間、後1週間と節目節目を迎えていきます。

ここが本当の正念場です。


いくらなんでも、この期に及んで、ぐたぐたと悩んでいるようじゃ絶対に駄目ですよ。


◎遅れ気味であせっている。
⇒あせりは、学習速度、知識・理解など実力アップを阻害します。


◎今ひとつ、学習のピッチが上がらない。
⇒本当に、合格する気はありますか?
 棚から牡丹餅は、滅多なことではありませんよ。
 最後の最後まで頑張りぬくことです。


◎申込はしたものの学習にほとんど手をつけてない。
⇒1ヶ月あれば、逆転合格の可能性は残されています。
 徹底的に頑張ったら、結果はわかりません。
 実際1ヶ月合格した方もいます。


あなたはどうでしょうか?


もし、不幸にも上記の3項目のいずれかに該当するのであれば、
今日この日に、この宅建メルマガを読んだのが何かの縁です。


今一度、自分の目標を意識してみてください。

宅建に関してのあなたの目標は何ですか?
もちろん、決まっていますよね。
いまさらですが、『宅建合格』しかありません。


何が何でも、宅建合格です。

どんなに悪くても宅建合格です。

『宅建合格』


あなたにとっての目標は、これしかありません。


あなたの残された時間で宅建に合格するためには、何をなすべきか?

あなたが愛用しているテキスト・過去問集を使って、
それを信じて学習にまい進することです。

申し混んだ通信講座を最後まで浮気せず、学習することです。

51日×平均3時間=153時間あります。

平均4時間なら
51日×平均4時間=204時間になります。

細切れ・隙間時間を活用すれば、平均5時間も可能な方がでてくるはずです。
平均5時間なら、255時間ですよ。


時間だけ考えてもまだまだあるんですから、悩んでいる暇があったなら、
1問でも多く基本問題に触れた方が得策です。


いろんなテクニックやコツはありますが、
まずは四の五の言わず学習することから道は開けますよ。


学習しなきゃ、テクニックやコツは活きてきません。

もう一度いいます。
あなたの目標は、宅建試験に合格することですよ。

これを自分自身の心の中に強く意識して刻み込み、残り51日を乗り切りましょう。


12月4日には、
必ず、あなたの心の中に満開の桜が咲き乱れるはずです。


あなたのために・・・
あなただけのために・・・
頑張ったあなたのために・・・


頑張るあなたに、勝利が必ず訪れことを私は信じます。


それでは、スタートです。


【金曜日の夜の学習】

9月学習をハイペースで乗り切るための導入のための本日です。
本日はスピードにこだわってみましょう。
普段、ゆっくりと問題を解く方には良い刺激になるはずです。

実際の試験では、ゆっくりと解いてい時間的余裕はありません。

そのための訓練であり、あなたの9月の学習を加速させるための目的もあります。

これからの学習はスピードも意識してください。


【土日の学習】

9月は、完全週休2日の方なら、3連休が2回あります。

それだけに、学習に専念すれば結構なパワーになりますよ。

その3連休を活かしていくために、最初の土日、次の土日があると考えてください。
それだけに大切な今回の直前期加速させる導入部で土日学習。

前日、学習にスピードの意識を持ち込みましたが、
今回の土日はそれに量をプラスしてください。


スピードを意識して、かつ量をこなす。

普段ゆっくりと学習をしている人は最初はとまどうかもしれませんが、
段々と慣れてきます。


日曜日が終わった時点で、それなりの量を学習できたことに
驚く方もでるはずです。

普段スピードを意識しないだけに、そう感じると思います。

その感触と量が出来たことでのあなたの自信も生まれてきます。

またスピードは、直観力、瞬時の判断力・選択力を磨いていきます。

試験本番時に必ず活きてくるはずです。


さあ、頑張りましょう!


・・・ここまで・・・・・


無料宅建メルマガ配信希望される方は、以下の必要事項を
書いて申込をお願いします。

・氏名
・メールアドレス
・件名に『宅建メルマガ配信希望』と書いてください。
・都道府県
・メッセージがあれば、記入してください。


宅建学び塾メルマガ配信申込はこちらより

暑さに夏の学習に負けないぞ!宅建合格を目指して応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで応援クリック合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村