ブログネタ
平成25年宅建合格 に参加中!

宅建6ヶ月学習サポートの18回目です。


この宅建ブログを読まれている方の多くが独学の方だと思います。


6ヶ月学習をされている方も独学の方が多いのではないでしょうか?

宅建試験は独学でも十分に合格可能な試験です。


でも、人によっては予備校や通信講座を活用される方もいます。

講座活用もその人の学習環境によっては有効的な手段なので、

それでいいと思います。


独学を選択される方は、いろんな理由があると思いますが、
私の思いとしては独学を選択されただけで、
一人で学習していこうという強い気持ちを感じます。


そして今現在、独学で頑張っている姿がある
6ヶ月なかにはそれ以上、独学で頑張っている。

それだけで、立派なことだと思いますよ。


最終的には、目標達成が必須条件になりますが、
独学で頑張っている自分を誉めてあげてください。

そして、頑張っている自分自身を更に鼓舞してください。


あなたならできるはずです。

ときには不安な気持ちと戦ってきたあなたです。


一人で頑張ってきたあなたです。

なかには、友人や同僚や知人など周りの誰にも言わないで、
黙々と頑張ってきた人もいると思います。


私もそうでした。

本当に孤独との戦いです。


でもそんな時、このブログとの出会いがありました。
この宅建ブログは、そんな独学者の方が沢山見ています。


見ている立場にはなりますが、
同じ独学者としてつながっていると思います。

見えない心の糸でつながっていると思います。


心の友、心の仲間。

さあ、最後の宅建試験本番まで、あと1ヶ月ちょっとです。


もう一息です。

頑張りましょう!!


不安に絶対負けないで!!!

ファイト、ファイト!!!


目指せ、必勝宅建合格、応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村