ブログネタ
平成25年宅建合格 に参加中!

平成25年宅建試験まで後4日になりました。

いよいよこの時がまたしてもやってきましたね。

毎年恒例の宅建受験の決意表明です。

試験直前期に受験への決意表明を改めて実施することは、
自分自身の更なるモチベーションアップになりますし、
試験当日にパワーを発揮するためのあなたの心のベースになります。


ブログをみている同じ宅建受験の心の仲間に向けて、
または宅建本試験自体に向けて、
あなたの受験決意を発信することにより、
あなた自身の受験への気持ちも更に更に高まるはずです。


決意表明と言っても、なにもかしこばって考えなくていいです。
気楽に自分の受験に対する意気込みをコメントしてください。

一言でもいいです。

多少長く書きたい方は、それなりに自由にどうぞ!


例えば、

「やるぞ宅建試験、待ってろよ!」
「もうやるだけやった、絶対に絶対に今年合格するぞ!!」
「職場のみんな、今度こそ、念願の宅建主任者ゲットだぜ」
「私自身のために、家族のために何が何でも頑張る」
「宅建合格を機に転職だ」
「宅建合格で内定をとりまくるぞ」

などなど・・・


ちなみに、昨年書かれた方のものを例として転記します。
参考にしてくださいね。


・・・ここから・・・


・去年預けた手付は、きっちりと倍額にして返還してもらいます。よっしゃーーー。


・不安に押し潰されないように宅建以外考えない!
  まだ時間はあるから、最後の追い込むして合格にしがみついてやる!
 待ってろ!合格!!


・昨年、1点足らず、とても悔しい思いをしました。
  今年は6月頃から少しずつ積み重ね、
  自分なりに勉強をしたつもりですが、
  正直不安はぬぐえていません。
  ですが、全ての弱い気持ちを跳ね返し
  今年は40点以上で合格します!
  周囲に胸をはれるように。
  必ず今年で最後にするぞ!


・今年は、合格してきます。昨晩、五問免罪符【残二枚】破棄しました!!
 合格あるのみ!!


・今は、合格することしか頭にありません。
  必ず、合格の報告とお礼をコメントします。
  こればかりは誰かに代わってもらうわけにはいきません。
  自分を信じて、自分の力でやるしかありません!
  不安な時は、TY(とりあえず、やってみる!)の精神ですよ。


・とにかく残された時間まで、やるしかない!!
  苦労を無駄にしないように!
  最後は勉強ができる幸せをよく考えて!
  がんばりましょう!!


・昨年1点足らずで落ちました。
  悔しくて悔しくて仕事を勢いで退職して今年の試験に挑むことを決めました。
  本当に不安だけどやるしかない。
  宅建に合格して次の仕事を探す!!
  45点以上とる。とれる!!!!


・やるだけの事はやりました!
  あとは当日、緊張に負けない事!
  絶対に合格の報告します!


・一昨年のリベンジで1月より独学で勉強を開始。
  勉強方法や時間の確保で悩みながらもここまで来ました!!
  先日はイベントでイッチャンさんや宮嵜先生に会えてパワーも十分!!
  後はやれるだけのことを、この残りでやりきるだけ。
  土曜日も仕事だけど…負けないぞ!
 イッチャンアドバイスの風水と消しゴムの用意もバッチリ!
 やるぞ!!宅建!! 目標40点で合格だ〜〜〜〜〜〜〜〜

・去年の悔し涙から1年…
  努力は裏切らないと信じたい。
 適度な緊張を味方につけ、心地よく感じれたら最高です。
 イッチャンさんブログをとおして、同じ受験生の方、
 卒業生の方に出あえたことに感謝☆


・試験当日、私が主役よ!と、思っています。
 というか思い込むようにしています(笑)。
  納豆大好き、粘りパワー全開です!


・合格という文字しか見えない!
  それに値する勉強をしてきた!
  ありがたく合格証書を頂きます!
  21日の15時まで戦い抜く!


・昨年12月から独学で、知識ゼロから始めました。
  今では、過去問10分年は統計以外は一問一答形式でも解きながら、
  きっちりと解答できるようになった。
  これだけやったなら、良い勉強ができた。
  なんなら、オマケに合格したい。


・今年はやるよ!絶対合格!!!
  去年までとは気持ちが違う!
  今までの努力をムダにはしない!
  自分に自信をもって、胸はって仕事ができるようになる!
  そのためには今年必ず合格してみせる!
  あと2日!やり遂げるぞー!
  ☆私にパワーを与えてください☆


・1点で泣いた一昨年。
  合格から、ケアレスで
  大どんでん返しな去年。
  力はある。
  メンタル、侮るなかれ!
  まだあと2日。
  頭から湯気出しまくりで
  頑張ります!開き直り!


・資格試験は13年ぶりですが、仕事をしながら 自分なりには
  努力したと思います。
  正直、普通の生活がしたい!、もう過去問解きたくない!(+_+)
  ってくらい勉強しました(笑)
  必ず合格できると信じます☆
 
・一昨年、宅建の言葉も聞いたことのない状況から半年間勉強をして惨敗。
  去年は、今度こそ!と自信満々で受験し、選択ミス多数により泣き‥
  実際、今年は今までの中で一番自信がないのですが、
  それでもイッチャンさんのお言葉を見ては前向きに!
  いよいよ明日‥とりあえず、頑張ります!


・去年いっぱい泣いた!
  今年は嬉し涙流す。1年間いろんな事あったけど、宅建だけは諦めきれなかった。
  私が出来ないわけがない。子供も旦那も今まで私のこと沢山沢山フォローしてくれた。
 恩返し絶対する。私は出来る。
  40点以上とって家族で笑ってる姿がみえる。
  明日、全てぶつけてきます!!
  最後にイッチャン。
  私は勇気を沢山もらいました。頑張ってきます。
  本当にイッチャンありがとう!

・三度目の正直で今年こそ合格!
  試験後の悔しい気持ちは去年たくさん味わった。
  今年は満足感に浸るぞ!!
  イッチャンさんありがとう。
  独学だったけど、一人ぼっちじゃなかったです。
  みなさん、合格しようね!!!


・今まで毎日ありがとうございました。
  意気込み!
  試験の最後まで全力を尽くす! そしてケアレスミスによる失点はなくす。
  焦ったらイッチャンや宮嵜先生の顔を思い出して冷静になる。
  そして合格を勝ち取るぞ!と気合いを入れ直す。
  大学入試当時より気合いが入ってる自分です。


・・・・ここまで・・・・


独学されている方にとっては、毎日が孤独との戦いです。

そんな中でこの決意表明することにより、
同じ受験をする仲間とつながっている感覚に少しでもなれれば
との私の思いからです。


昨年もそんな思いの方からの決意表明が多かったですね。

・リベンジされる方は、あなたの今の熱い気持ちをコメントしてください。

・初受験の方は決意表明することにより、
        勢いで一気にゴールを駆け抜けて下さい。


今、まだ受験に際していろんな不安をもたれている方。
その不安な気持ちのままで試験に臨めば、
いい結果になる可能性は低いです。

不安な気持ちを、あなたの意気込みが上回るようにしていきましょう。

そのための決意表明です。
気楽ながらも、真剣な表明をしてくださいね。

決意表明は、宅建試験前日まで受付しています。

決意表明は、この記事のコメント欄へお願いします。
(コメントは一旦預かってからのブログへの反映になりますので、
                  表示にタイムラグが生じます。)


また、合格された先輩諸氏からの今年の受験生への応援エールも
大歓迎です。

こちらのコメント欄に記入くださいね。


PS.初めて当サイトを訪問された方、2回目以降の方へ。
   あなたの宅建合格にかける気持ちを以下の2つのブログランキングに
   1クリックの形でお願いいたします。


目指せ、必勝宅建合格、応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村