ブログネタ
平成25年宅建合格 に参加中!

平成25年宅建試験まで、後19時間です。

ここ数年定番化されつつある特別編の記事を書いています。

コンサートのアンコールみたいな記事になっています。
リベンジの方はひょっとしたら待たれていた方もいるかもしれません。

そのため昨年より早い午後6時のアップとしました。


3年前までは9時にアップしていましたが、
待っている方がいるので申し訳ない気もあり、
昨年までは7時にあってしていました。


さらに、今年は1時間早めました。

大変お待たせしましたね。


この記事は、
最後の最後まで不安を感じている人のためにアップしています。


試験前だから早く寝ましょうと言われても・・・
横になって目をとじるだけでもいいよと言われても・・・

寝れない時はなかなか寝れないものです。
(でも寝るようにはしてくださいね)


一旦寝れなくなると、ついつい余計なことを考えてしまいます。

学習は順調だったけど無性に何だか不安になる・・・
学習不足だったのでやっぱり不安になる・・・

苦手な民法をカバーできるだろうか・・・
最後の模試の悪い結果を気にするなと言われても気になる・・・
法令上の制限が最後までのびなかった・・・・

慣れない問題がでたらどうしよう・・・
昨年のように個数問題の連続いやだな・・・
試験当日、頑張れるかな・・・・

マークシート転記も久しぶりだから心配・・・


しかし言えることは、
考えても考えても先は見えないということです。

そこで、あなたに今やってほしいことはただ一つです。


何も考えないこと。
無我の境地です。


いきなり考えるなと言われても難しいことはよくわかります。

確かに難しいかもしれませんが、
ここは私の言うことを信じて、
考えないようにしてほしいのです。


あなた方一人一人は、
自分なりの優秀なマイコンピュータ ⇒ 脳をもっています。
宅建試験に立ち向かえる熱いハートをもっています。
このブログで培った前向きな心をもっています。


その素晴らしい自分自身の内から湧き出るパワーを信じてほしいのです。

何も特別な能力は必要ありません。
あなたが本来、潜在的にもっている力です。
その自分自身が持っている力を信じてほしいのです。


信じてもらえますか?

あなたの脳はあなたの潜在能力とタッグを組み、
知識や経験を総動員して、
下手なコンピュータよりあなたにしかできない的確な判断を下していきます。


これは理屈では語れません。

直感的にですよ。
(まさに感ピュータです)


しかしそんな優秀な脳をもっているのに、
私達は下手に考えこむ癖があるのです。
(普段はあまり考えない方でも、
  試験前となると考えすぎる方が多くなります。)


理屈に合わないとか・・
ちょっと違うんじゃないのとか・・
余計なことを考えてしまいます。


あなたがトライする宅建試験は、
考えて考え抜いて難問を解く試験ではありません。
基本問題を正確にやや難しい問題をそれなりにクリアすれば
合格する試験なのです。


50問中14問も間違えていい試験なのです。
(36点が合格基準点と仮定した場合)

ですから肩の力を抜いてください。


合格者の中には駄目もとで受けて合格する方がいます。
模試が散々だめでも合格する方がいます。
今年は予行演習のつもりで受けて合格する方もいます。


そういう試験なんです。

だからこそ肩の力を抜いた方が・・
考えすぎない方がいい結果が出やすいのです。


肩の力を抜く ⇒ リラックスする ⇒ 考えすぎない。
宅建試験本番では絶対に考えすぎない。


これを本日夜当宅建ブログの2回目の記事を見ていただいた方ためだけの、
私からの花むけの言葉にいたします。


私自身は考えすぎて大苦戦しました。

あなたには絶対そうあってほしくないのです。
同じ徹を踏んでほしくないのです。

その強い思いからです。
反面教師としての私から熱いエールです。

後は本当にリラックスして眠りについてくださいね。

では明日朝またお会いしましょう。

おやすみなさい。


PS.試験前日までの応援クリックありがとうございました。
   まだの方は、宅建合格の祈願をこめて・・


目指せ、必勝宅建合格、応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村