ブログネタ
平成25年宅建合格 に参加中!

平成25年宅建試験自己採点投票のコメント紹介です。

今回は、40点以上の方を転載します。


「46点以上」
(30歳代/男性/京都)
業法、制限、税、その他は余裕 民放はやや難、初受験で勉強しすぎたかな?

(20歳代/男性/東京)
今年が簡単でした。去年、涙をのみ、がんばりました
34点の方が多いのと前年より簡単なので、合格ラインは35点でしょうか?

(40歳代/男性/神奈川)かんたんすぎる

「44・45点」
(50歳代/男性/東京)
今回が最後と決めて挑みました。努力が実りました。
またボーダーラインかと落ち込みました。

(40歳代/女性/大阪)
初受験でした。民法が今までと傾向が変わってませんか?
かなりツラかった^^;

(40歳代/男性/東京)
難しい


「42・43点」
(20歳代/男性/千葉)
過去問を繰り返すことがなにより大切だと感じました。

(50歳代/女性/島根)
去年は1点足りず不合格。
今年は絶対と思うとプレッシャーで苦しかった。
去年のこと考えると受かっちゃったってあるんだなと思った。

(40歳代/男性/愛知)
初受験。模試47点で楽勝だと思ったが、
本番は舞い上がりケアレスミス連発。

(40歳代/女性/東京)
初受験です 問6が1なら44点 試
験中は諦め気分でしたが自己採点したら結構とれてた!

(30歳代/女性/東京)
独学初受験で申し分ない結果でした。
ネット講義公開の皆様本当にありがとう

(40歳代/女性/宮城)
主婦。宅建受験初心者。民法は難しかった。

(40歳代/男性/埼玉)
合格です。

(30歳代/男性/大阪)
難しすぎたが結果40点越え!

16問25以降は全部合ってた。
前半はチョコチョコみす有り。


「41点」
(40歳代/男性/東京)
権利関係の問題には宇宙を感じました(笑)
まったく初めてでしたが、ユーキャンのおかげです。

(40歳代/男性/東京)
権利関係の問題には宇宙を感じました(笑)

(40歳代/男性/静岡)
日建さんの権利アドバンテージ部分役立ちました!

(20歳代/男性/大阪)
やりました

(40歳代/男性/埼玉)
直前に市販の模試を3つほど解きましたが、本番の方が点を取りやすかったです。

(30歳代/男性/埼玉)
やったぜ!


「40点」
(40歳代/女性/埼玉)
疲れました!

(30歳代/男性/大阪)
宅建業法が簡単すぎて良かった

(30歳代/男性/愛知)
意外と簡単に解けました

(40歳代/男性/神奈川)
権利は難しすぎです

(30歳代/男性/宮城)
マークミスありそうだ

(30歳代/男性/宮城)
難しかったなあ。

(60歳代/男性/埼玉)
問1から解き始め問6が終わったところで打ちのめされたが
民法がだめでも残りだけでも36点は行けると気を持ち直して取り組んだ。
業法19点、民法8点、法令その他13点

(30歳代/男性/沖縄)
過去問を中心に勉強しました。
試験中は意外と分かる問題が多くて安心して解けました。

(20歳代/男性/愛知)
初受験です。問6は、4としましたが、これが誤りなら39点です。
12月4日を待ちます。


(40歳代/女性/埼玉)
見直しができませんでした。記入ミスがないことを祈ってます。

(40歳代/男性/大阪)
問6が4なら40点。業法は比較的取りやすかった。

(30歳代/女性/東京)
問6は、解答1にしたのでカウントしてません。

(30歳代/男性/神奈川)
問6は4番を選びました。これは除いてます。

(30歳代/男性/鹿児島)
神様だけぞ知る

(40歳代/女性/神奈川)
民法すごく難しかったです。
過去問だけでは太刀打ちできなかったと思います。
(50歳代/男性/埼玉)
雨の中厳しい試験でした 権利が難しい 
業法はときにくい問題です まずは合格はすると思います

(40歳代/女性/熊本)
権利関係難しすぎ

(30歳代/女性/東京)
過去問でみたことない問題ばかりで「終わった…」と思いましたが、
宅建業法で点数をかせげて良かったです。


皆さん、本当に沢山のコメントありがとうございました。

祈願宅建合格、自分の合格を固く信じて!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願! あなたの合格を祈ります
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村