ブログネタ
平成25年宅建合格 に参加中!

平成25年宅建試験自己採点投票のコメント紹介です。
最後は、34点〜32点の方を転載します。


「34点」
(40歳代/女性/千葉)
8割合格の確信、でも日々不安? 信じる気持ちが大事
(40歳代/男性/福岡)
厳しいかな
(60歳代/男性/広島)
転職試験以来、35年ぶりの試験。
宅建問題でポカミス3問、信じられないけど、これが現実。
(40歳代/男性/東京)
難しかった
(40歳代/女性/青森)
前向きに発表の日を待つようにします。
(40歳代/男性/福岡)
ダメか
(70歳代/男性/大阪)
24年より難問が多かった様に思う

(50歳代/男性/神奈川)
いやー、難しかった!
(50歳代/男性/奈良)
権利関係、ほぼ全滅・・・
(40歳代/男性/福岡)
厳しい状況

(30歳代/女性/静岡)
一問、農地法の問題、どれにつけたか忘れ…。
合っていれば35点、違っていれば、34点。
ドキドキして、試験後二夜、夢でうなされております。
(40歳代/男性/鹿児島)
ギリギリ?

(30歳代/男性/東京)
Uキャン使えなすぎ  全然出てこなかった
(30歳代/女性/東京)
最後に書き直さなければ正解だった1点が悔やまれます。
問6は1だったら35点になります。
(30歳代/男性/埼玉)
没問にならないで1が正解になってほしい
(30歳代/男性/奈良)
問6が没問なら35点になるんですが・・・。
(40歳代/男性/茨城)
今年初めての受験でsu
(40歳代/男性/愛知)
1点違いでスベったら深く沈みそう・・・

問6が外れたとしての34点です。4で正解なら35点・・

ぎりぎりいけたかな><


(40歳代/男性/山梨)
民法ヤバ〜イ
(40歳代/女性/栃木)
簡単なミスで2問落としてこの点数。二回目の試験。
全国模試は40だったのに...TACのチャレンジで勉強しました。
生きた心地しない
(40歳代/男性/神奈川)
過去問はしっかりやったつもりでしたが、難しく感じました。
(30歳代/男性/和歌山)
わしあほやから過去問ばっかりしかしてないけどひどすぎるんじゃ!
悔しいのう
(40歳代/男性/静岡)
たくさん勉強したのに、難しかった。

(20歳代/女性/東京)
模試だと42点くらいとれてたんですけど、やっぱり本番は全然違いますね
(40歳代/男性)
スレスレ

(40歳代/男性/大阪)
難問多すぎ
(20歳代/男性/千葉)
初めての宅建試験。権利関係がわからなすぎた。
(30歳代/女性/愛知)
難しかった
(50歳代/男性/愛知)
12/4 まで仕事が手につかないライン!?
(20歳代/男性/埼玉)
権利ほとんど合ってない。微妙なラインですかね。
(40歳代/男性/広島)
問6が4での点数です。
(40歳代/男性/東京)
平均点が、下がることを願う!
(40歳代/男性/大阪)
宅建業法から始めたのが正解だった。
34点、もし民法から始めていたら?

宅建業法から始めたのが正解だった。34点、もし民法から始めていたら?

(30歳代/男性/埼玉)
きわどいなー
(50歳代/男性/大阪)
ギリかな
(20歳代/男性/神奈川)
後は祈るだけ!!
(20歳代/女性/東京)
問6の正解が4なら35点
(20歳代/男性/神奈川)
過去問の焼き増しなかったね
(50歳代/男性/静岡)
もう1年はきついですね
(40歳代/男性/大阪)
今年こそ
(40歳代/女性/宮城)
場合によっては33点、実力だと思って受かればラッキーかなと思う。


06問目はどっち?

微妙

(30歳代/女性/群馬)
微妙なラインにいますー
(40歳代/男性/京都)
問6は1,4どっち?
(40歳代/女性/東京)
ぎりぎりです

個数問題はやはり苦手です…

(30歳代/女性/千葉)
過去問必死に解いていて何回も回してずっと40点台をとっていたのに
今年は見たことがない問いも多く難しかったです。
(20歳代/女性/大阪)
権利関係がだめだした
(40歳代/女性/北海道)
初挑戦したけど微妙の点数で、胃が痛い

(20歳代/男性)
難しかった
(30歳代/女性/東京)
ミスも有ったけど難しかった!権利関係特に難しい!
34点合格させてください^^
(30歳代/男性/兵庫)
難しかった・・・
(50歳代/男性/大阪)
ぎりぎり
(20歳代/男性/東京)
頑張ったとは思いますが、、、。安心できない微妙な点数に(汗)

いけたやろ

(50歳代/男性/新潟)
宅建独学で初挑戦。12月4日まで、長く心配の日が続きそうです。
(50歳代/男性/大分)
予備校により33〜35の幅あり。
(30歳代/男性/千葉)
おわたー

(30歳代/女性/静岡)
厳しいかな〜
(30歳代/男性/静岡)
去年のより今年の方が難しかった これで最後にしてちょ!!!!
(40歳代/男性/埼玉)
マークシートの記入が間違ってませんように・・・・
(50歳代/男性/兵庫)
誤り数を正解数で回答してた。気を付けてたのにやってしまった。
(40歳代/男性/岐阜)
例年より難問が多いと感じた
(30歳代/男性/埼玉)
ギリギリなんでかなり不安です。


「33点」
(40歳代/男性/栃木)
問6が4で正解の場合ちなみに3回目 来年はもうやる
(40歳代/女性/神奈川)
初挑戦で、独学で、有職主婦で睡眠時間削って勉強しました。
神様愛の手を!!
(30歳代/男性/埼玉)
問6が4で正解の場合
(30歳代/男性/埼玉)
点数の低い人はあまり書き込まないから33点でも気落ち
しなくてもいいよね?(´・Д・)」
(40歳代/男性/大阪)
初挑戦で未だドキドキ!
(20歳代/男性/栃木)
うかってないんだろうな
(30歳代/女性/愛知)
合格したかった〜
(30歳代/女性/東京)
神様33点に救いの手を!!

(30歳代/男性/岡山)
神に祈る
(30歳代/女性/愛知)
問6が1なら34。どちらにせよ12月まで不安な日々です。
受かりますように!!
(40歳代/男性/岩手)
どうかな?
(20歳代/男性/東京)
大丈夫でしょうか?
(40歳代/女性/大阪)
問6が1であればの点数。
(40歳代/女性/長野)
残念・・・もう少し落ち着いて考えればよかった。
(40歳代/男性/東京)
ボーダー
(30歳代/男性/東京)
取り急ぎ、今までありがとうございました。

うかりたい!

(30歳代/女性/秋田)
家に帰って確認したら、普段解けるような問題で4点も失点していました。
あの場、雰囲気にのまれた感じです。来年また頑張ります♪

(40歳代/女性/宮城)
マークにミスがなけるば…
(50歳代/男性/北海道)
疲れた
(30歳代/女性/福島)
怖いですが、自己採点しました。
マークミスが一箇所あり、正しく付けていれば34。
問6が複数正解なら更に一点UP。
(30歳代/男性/大阪)
問6を3にして撃沈。没問にしてくれたら34!頼む!!!
(20歳代/女性/東京)
もうひやひやです
(40歳代/男性/神奈川)
不安でいっぱいです
(40歳代/男性/福井)
問6が複数正解なら34点なんだけどな・・・
(40歳代/男性/千葉)
時間が足りなかった
(40歳代/女性/茨城)
初心者シロート独学です。問6次第で+1点。
本格的に勉強を始めたのは先月頭から。受かるわけないか。。

(30歳代/女性/山形)
問6の答えが4なら34点

は〜(T_T)

(30歳代/男性/福島)
去年初受験32点、今年33点。微妙m(_ _)m
(30歳代/男性/東京)簡単な問題をミスしたが、33点でした。
去年と同じ合格点を祈る
(20歳代/男性/長崎)
お願いします・・・
(30歳代/女性/千葉)
冷静に解けば解けない問題ではなかった試験問題だと思います。
(50歳代/男性/奈良)
自信持って挑んだのですが、簡単ではなかったです。
本番には150%の力がないと無理なのを実感しました。
後は運が絶対に必要ですね。
(40歳代/男性/東京)
問6は1とした
(40歳代/男性/埼玉)
むずかしかったぁ

民法なにあれ 1.2問とかやったらわかるけど、
いきなり傾向変えすぎやろカスが

(30歳代/女性/東京)
民法 苦戦しました
(30歳代/男性/岡山)
問6は1とした。正解として33点
(30歳代/男性/京都)
昨年度同様、難しい。
過去問を更に深く掘り下げている印象を受けた。

昨年度同様、難しい。過去問を更に深く掘り下げている印象を受けた。

(30歳代/男性/秋田)
この点数できびしいかなぁ?合格したいよ〜問6は3にしちゃったぜ!
(20歳代/男性/東京)
権利関係が難しかった
(40歳代/男性/石川)
問6がどちらにころぶか
(50歳代/男性/愛知)
問6は1です。

(30歳代/女性/東京)
民法苦戦して 免除科目も二点しかとれませんでした
(30歳代/男性/岡山)
ぎりぎり
(20歳代/女性/神奈川)
問6の解答が割れてるみたいですね。4であります様に。
(30歳代/男性/栃木)
難しかった
(30歳代/男性/宮城)
権利関係が難しかった。
(30歳代/男性/岡山)
どうかなー
(30歳代/男性/愛知)
権利関係が難しかった。
(30歳代/男性/新潟)
初受験でしたが....
(30歳代/男性/大阪)
思ったより時間がかかった。民法が難しかった。
(40歳代/男性/千葉)
時間がかかった…

生殺し…( ノД`)…

(30歳代/男性/静岡)
法令1点
(30歳代/男性/福岡)
難しかったと思いますが。。。
(40歳代/男性/福岡)
権利関係が難しかった、時間もギリギリで業法でもイージーミス連発!
ボーダーラインで12月までドキドキです。

思ったより低くてショックです

(20歳代/男性/大阪)
1点に泣くのか。。。
(20歳代/男性/福岡)
二回目です
(50歳代/男性/東京)
6問目が???

この点数だとどうなんでしょうか・・・不安しかないです
(50歳代/女性/鹿児島)
権利関係が難しく時間が足りませんでした。
(30歳代/男性/埼玉)
頼む!


「32点」
きつかった、特に民法正解が少ない。
(30歳代/男性/静岡)
問6の選択が4で…
(40歳代/女性/神奈川)
権利はできたけど・・ボーダー綱渡り。また来年かな・・
(20歳代/男性/愛知)
初チャレンジです。
今までの過去問等の問題集では合格点を下回ったことがなかったのに、、、
去年の方が簡単。
それにしても民法等ムズすぎやしませんか?w
(40歳代/女性)
えーみなさん点数いいのになんでそんなに悲観的なの?!
(10歳代/男性/兵庫)
あともう少し勉強していれば・・・
(20歳代/男性/岩手)
問6勘弁してくれ〜

(50歳代/女性/群馬)
あ〜1年頑張ったのに。32点でした。
理解できない問題だらけでした。
(20歳代/女性/兵庫)
涙、涙です。(T_T)
(30歳代/男性/北海道)
自信がありません! 上のグラフを見るとダメっぽいですね
(30歳代/男性/東京)
来年がんばろっと
(40歳代/女性/大阪)
受かった気しないなあ
(20歳代/女性/宮城)
問6がどうなるか気になります
(30歳代/男性/栃木)
権利関係が問6、1にしました。
(40歳代/女性/東京)
法令が3点。。勉強不足
(50歳代/男性/岡山)
難しかった 32点はどうでしょう
(20歳代/男性/神奈川)
問6を3にした おわた

今年もダメっぽいな・・・。

(30歳代/男性/神奈川)
悔しい
(30歳代/男性/東京)
宅建業法の問題に惑わされた
(40歳代/男性/大阪)
また来年も…
(30歳代/男性/宮城)
だめだった。
(30歳代/男性/埼玉)
あうー
(20歳代/男性/東京)
初受験9月15日からの合格を目指していました。
来年は、行政書士を受けるつもりなのでどうか受かっていて欲しいです(T_T)
(40歳代/男性/埼玉)
難しい
(40歳代/女性/宮城)
問6に希望・・・

(20歳代/女性/東京)
問6によっては33
(30歳代/女性/大分)
見落としたり…あわてたり…いま、解きなおしたら、
ラッキー問題間違えてた…
(40歳代/男性/三重)
32点では無理ですか
(50歳代/男性/新潟)
来年頑張ります。。
(30歳代/男性/東京)
民法しんどかったです
(20歳代/男性/東京)
業法はほぼ満点でしたが、権利関係が壊滅的でした。
おかげで合格は厳しいでしょうが、簡単に諦めの着かないラインとなりました。

きつい

難しすぎ

(30歳代/女性/沖縄)
去年より難しかった気が…(T_T)

権利は過去問だけでは無理!
(40歳代/男性/埼玉)
独学初挑戦で32点!ハッキリ言って悔しいの一言。
難しかった。
(30歳代/女性/東京)
疲れた
(30歳代/男性/東京)
ミス多し。。。。後で冷静になったら、なんでこれ選んだんだ?
次回の教訓だな。。。。
(40歳代/女性/兵庫)
初受験です。ただただ難しかった。
直前模試では43点でA判定でしたが、まったく歯がたちませんでした。

皆さん、本当に沢山のコメントありがとうございました。


祈願宅建合格、自分の合格を固く信じて!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願! あなたの合格を祈ります
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村