ブログネタ
平成25年宅建合格 に参加中!

今回は、宅建初受験された方へのメッセージになります。

宅建初受験される方への記事は毎週月曜日に連載していました。

平成25年宅建試験に向けての記事の書き始めは、
昨年の12月17日からになりますので、
早い方ですと11ヶ月位のご縁になります。


実質の記事開始は今年の年明けになりますので、
そこからのご縁ですと、10ヶ月になる方もいると思います。

もし、上記の頃から読んでいただい方がいましたら、
私としては大変うれしいことですね。
読んでくれて本当にありがとう。


次に長い期間を考えますと、
2月・3月よりも今年の4月位にご縁が出来た方が
多いのではないかと思います。

学習を始めるには一番適当な期の変わり目なので、
どうしてもご縁ができやすくなります。
それでも7ヶ月間ご愛読いただき本当にありがとう。


そして一番多いのは、
試験直前期から読まれている方、
宅建試験後に縁あって読まれている方と続きます。


読まれ始められた時期は人それぞれですが、
今この時点であなたとご縁が出来ていることを
大変うれしく思います。


特に宅建試験後、ネットでの検索の中で偶然見つけて・・
一番多い例年のパターンですね。


実際にはこのブログとめぐり合えずに、
合格発表日を迎える方が大半だと思いますので、
素敵な巡り合わせだと感じます。


そんな初受験のあなたに向けてのメッセージです。


《初受験された方へ》


学習期間や学習環境は人それぞれですが、
あなたなりの期間・環境の中で、
精一杯学習を頑張ってこられたことと思います。


そして宅建試験本番に臨まれました。

結果的に出来た人、
出来なかった人など、
人それぞれの結果とはなりましたが、
宅建試験終了後の3週間後の今、
不安に思っているあなた自身に、
改めてお疲れ様と声をかけてあげてください。


そんな中で残念ながら、
今現在ボーダーラインの真っ只中にいる方へ。


初受験の方の不安は、
経験がないだけに未知の不安になります。

家族以外の人に受験のことを話せない方は、
その不安を一人で背負うことになりました。


そうするとついつい悪い方向に考えて
しまいがちになります。

そんなときにこのブログにご縁ができた。
これも何かの縁です。


ここには沢山の目には見えないけれど、
不思議な糸でつながった心の友がいます。


不安な気持ちは皆一緒です。

ボーダー上にいる方は皆同じように不安なのです。

決してあなただけじゃないよ。
決してあなた一人じゃないよ。


不安な気持ちを一人で膨らませないで下さい。

もし今現在一人で悶々(もんもん)と
悩んでいるのであればコメントしてみませんか?

読んでいるどなたが、元気な返事をくれることと思います。
同じ不安に思っている方から返事があることと思います。
もちろん、私からもあなたへ元気でるコメントをさしあげます。


不安はコメントすることにより多少は和らぐこともあります。

多少でも不安を和らげながら、
最終的にはその不安を乗り越えて打ち勝っていく。


ここが大事です。

不安を乗り越えたその暁には、
あなた自身が更に、
1ステージ上のあなたに飛躍されることでしょう。


時には思いっきり泣いてもいい。

でも泣いた後はしっかりと前を見つめて、
一歩づつでもいいので歩み始めてください。


そんなあなたを、
私も読んでいるほかの心の仲間も
応援してくれることでしょう。


あなたの合格を信じて・・・


祈願宅建合格、自分の合格を固く信じて!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願! あなたの合格を祈ります
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村