ブログネタ
平成25年宅建合格 に参加中!

平成25年宅建試験合格発表日まで、後3日です。


本当に本当にあとわずかですね。

私も、緊張感が更に更に高まってきました。


受験生でもないのですが、
毎年、この時期緊張します。

毎年毎年、宅建に対しては思いいれが強くなっているため、
当然と言えば、それまでかもしれません。

ボーダの方への思いは、どうしても日増しに強くなります。


本日日曜日が一番の正念場ですね。

仕事をしていればまだ気もまぎれますが、
時間に余裕があるとついつい余計なことを考えがちになります。


そうならないように、
不安に打ち勝つ3つのことを実施してくださいね。


また今日この日にも、
心の仲間・心の友がいることを忘れないでくださいね。


さてここで、
今一度ボーダーライン上の方に向けて、
私からのメッセージをお贈りしたいと思います。


【自己採点34点の方へ】


現時点では固い点数です。

仮に複数正解になったとしても・・・
34点は固い点数と思われます。

リベンジを複数回経験されている方は、
もしや35点?と不安に感じる方もいるかもしれませんが、
大丈夫でしょう。
自分の合格を固く信じてまってください。

34点が合格基準点以上に入っていることを信じて・・・


【自己採点33点の方へ】


33点。

昨年と同じ点数です。
昨年は複数正解があっての33点です。

主力予備校の中でも予想ど真ん中に入れられているところもありますし、
それ以外でも下限に位置しています。

気になるのは、疑義問題です。
今年が複数正解になるかはわかりませんが、
希望を持てる点数であることに変わりはありません。


疑義問題がどうなるかは、こればかりは考えても考えても答えは導きだせません。

それだけに期待と不安の両方が入り混じり、
本当に苦しい試験後の待機期間を過ごされていることと思います。

期待8割以上の方もいれば、
諦め半分期待半分の方もいることでしょう。


でもでも今年に限っては・・・
最低で昨年同様であってほしい。

33を超える結末は考えたくない。

33以下が来ることを固く固く信じたいですね。

仮に期待半分以下でも・・・

ここまでくれば、希望をもちたいですね。

もちろん希望を持つ中で、
結果が逆に出た場合の覚悟は決める必要があります。


でもここまで頑張って待ったあなたなら、
それなりの覚悟が出ている方が多いことでしょう。

その頑張ったあなたの希望がかなってほしい。
33点。


結果は下駄をはくまでわかりませんが、
33点が合格圏内に入ることを、ひたすら祈ります。

我慢強く待ったあなたに、
12月4日、期待通りの大輪の花が開くことを切に祈ります。


【自己採点32点の方へ】


32点であるあなたは、試験後から厳しい位置にいました。

その状況は今も変わらないかもしれません。
もし疑義問題が複数正解の可能性が・・・
あなたはかなりの逆風に感じていることでしょう。


32点の可能性は、
限りなく低いことは誰しも感じていることです。


でもでも平成21年のこの時期では、
期待していた人はこのブログ以外ではごく少数ではなかったかと思います。

その平成21年よりも今年は可能性があると感じます。


それでも考えれば考えるほど、
絶望の二文字がどうしてもちらついてしまいます。

そんな中でもひたすら待たれているあなたがいる。


そのあなたの気持ちを考えると、
何とかきてほしい思いで一杯になります。

合格したいとの強い希望を抱くあなたに、
幸運な奇跡的な合格が訪れることを祈ります。

疑義問題の結果はどうなるかわからないけど・・・


今年のフィナーレとして、
一足早い大きな大きな大きなビッグなクリスマスプレゼントが、
あなたの基に届くことを祈ります。


吹け、幸せを運ぶ幸運の風よ!

咲け、季節はずれの満開の桜よ!!

祈願宅建合格、自分の合格を固く信じて!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願! あなたの合格を祈ります
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村