ブログネタ
平成25年宅建合格 に参加中!

平成25年宅建合格発表から2日経ちました。

合格された方は、流石にもう落ち着かれたのではないでしょうか?


宅建受験を内緒にしていたけど合格を機に公表された方・・
友人や知人から祝福を受けた方・・
会社関係の同僚・上司・先輩・後輩から祝福を受けた方・・
受験した仲間と祝杯をあげた方・・
家族で合格を祝った方・・・


人それぞれの12月4日の夜、
一夜あけての12月5日だったのではないでしょうか?


さて宅建合格を一区切りとして、今後のことになります。

宅建合格後の一番の王道は、
実務経験がない方は実務講習に進むことになります。


登録実務講習 → 登録申請 → 宅建主任者証交付申請

このあたりの情報については、過去記事を交えて順次紹介していきたいと思います。

このブログには私の経験も含めて読者の方からの情報が蓄積されています。

現在、実務につかれている方は、登録申請⇒宅建主任者証交付申請、
そして、交付を受けたのち念願の重説を始められることと思います。

このブログはヤフーでのカテゴリーに無料で登録認可されていますが、
宅建学習〜試験〜合格発表だけでなく、
この実務講習〜主任者証交付申請までの内容が評価されています。


なかには実務講習・登録申請されない方もいると思います。
その方は本当の宅建との区切りになります。


すでに次なる資格に向けて走りだされている方もいます。
今年はゆっくりとして、
来年自分自身の決意とともにスタートされる方もいると思います。


資格をとることだけが次なる道ではないので、
自分の3年先、5年先、10年先を見据えてじっくりと考えてみてください。


そんな時に参考してほしいのがこの電子書籍です。
宅建受験生必読!資格合格から未来像を描く成功鉄則20

現在99円ですが、来年になると値上げの予定ですので、
慌ただしいこの時期にこそ読んでくださいね。



いずれにしても、これからの道は人それぞれです。


これだと感じたものが見つかった時が、
あなたの次なる目標に向かってのスタートになります。


自分の幸せな未来に向けて、進んでいってください。


ここで得た心の友としての暖かい気持ちは、
一生あなたの心の中で、優しい気持ちをはぐくむはずです。


たとえ今後、どんな困難がおきようとも乗り越えていかれることを
心から期待しています。


心の友としての広がりの輪・・・このご縁大切にしたいですね。


合格、本当におめでとう!合格祝いの喜びに1クリックよろしくです
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルでの喜び、感謝を込めて
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村