ブログネタ
平成26年宅建試験 に参加中!



新年あけましておめでとうございます。

今年も1月1日より宅建ブログ記事を書いています。


新年のあなたのお目覚めは、いかがでしょうか?

初夢、みましたか?

私は残念ながらみれませんでした。(-_-;)

でも目覚めはとてもよかったですよ。


では、今年の私自身の宅建ブログなどネット関係での抱負です。

1.電子書籍出版の拡大
2.宅建学習相談・無料/有料セミナーの開催
3.婚活・結婚関連の対応拡大
4.フェイスブック/ツイッターの活用拡大
5.ユーチューブの活用拡大
6.ブランディングの拡大


【電子書籍出版の拡大】

・宅建既刊のものについて一部改訂します。(8冊)
 宅建の新刊を前半に最低2冊、後半に最低2冊、合計3冊だします。

・小説を2冊新刊を出します。
・その他の新ジャンル新刊を最低3冊だします。


【宅建学習相談・無料/有料セミナーの開催】

・宅建学習相談を積極的にやっていきます。
 メール相談/カウンセリング/アドバイス
・無料の学習相談会をセミナーとプラスして実施します。
・有料セミナーについても宅建や資格取得からの他への実践、
 自分の経験からの才能の発掘、電子書籍作成など
 幅広く実施していきます。


【婚活・結婚関連の対応拡大】
・婚活関連に力を入れていきます。
 電子書籍を含めてSNSでの展開、イベント開催、サークルの設置など。
 婚活相談もとんどん行っていきます。
 メルマガも新規発行します。


【フェイスブック/ツイッターの活用拡大】
・フェイスブックについては個人だけではなく、ページ、グループを
 いろんな取組ジャンルの中で使用を拡大していきます。
・ツイッターについてもフォロワーを増やして広域的にPRできる
 体制を整えていきます。


【ユーチューブの活用拡大】
・ユーチューブは昨年、途中で中断しましたので、
 今年は計画を立案して実施する対象を絞り込んで継続していきます。

・ユーストリームも月1回放映できる体制をつくります。
 テーマは検討の末、絞込みます。


【ブランディングの拡大】
・今はまだ完全にオープンしてのブランディングではなく、多少ブラインド
 にかけています。今年は今のブラインドをはずし、完全にフル公開、
 その中でいろんなマスコミ媒体の利用、その一つとして紙書籍の出版も
 実現していきます。


最後に、毎年恒例ですが当サイトの主旨について説明します。

当サイトは、受験生の目線にたって内容を構成しています。

受験生の不安な気持ちを、少しでもやわらげることができれば・・
元気・勇気・ヤル気をあげることができれば・・
そんな気持ちから、毎日の記事をアップをしています。


人は人生の局面、場面でいろんな壁を迎えます。
そんな時にこのブログに書かれている言葉、
メッセージがあなたの心に響き、あなたへの安らぎ・癒しになればと思っています。

また、一言の言葉が、
あなたの壁を乗り越える・打ち破る勇気・元気の源になればと考えています。


当サイトは、
宅建合格を目標にはしていますが、それだけが最終的なゴールとしていません。
それが他の宅建ブログとは違うところです。


これからの長い人生の中で、
ここで得た考え方が、
あなたの困難を打ち破る強い力、
前向きに進んでいく強い意志につながっていくことを臨んでいます。


心が病みやすくなった時代だけに、
知識、技術、テクニックだけにこだわらない
人間の心の部分、メンタル面を重視した記事構成としています。


今の時期はメンタル面の記事を書くとあまり読まれる方はいません。

しかし本当に必要になってくるだろう今後の学習途上での壁にぶつかった時
そして、宅建直前期、宅建試験時などの今後の先々の中での必要性が産まれた
時のために、今の時期から定期的にアップしています。


また独学の方が孤独を感じにくくするために、
予備校に通っている方、通信講座をされている方でも
一人で学習する時に、
決してあなたは一人ではない、
心でつながっている仲間が常にいることを、
目にはみえないつながりの暖かい気持ちがあることを、
あなたに実感してもらいながら、宅建試験当日までナビゲートしていきます。


そんな中で、
あなたの人生が更に切り開かれていけばと考えます。

一人でも多くの方に生きていく上での糧になるブログ、
それが究極の目標です。


今年の記事の基本構成ですが、
月曜日→宅建初受験向
火曜日→宅建リベンジ向
などのようにこれまで決め打ちしてきましたが、
今後は決め打ちせずに柔軟に対応していきます。


ブログ→メルマガ   →ブログへ
   →フェイスブック→ブログへ

ブログ→リアル →フェイスブック →リアル
   →フェイスブック→ リアル


こういった循環性をもった内容のやりくりを考えています。

そういうこともあり今年は学習相談やセミナーを柔軟に取り入れて
フェイスブックとリアルを織り交ぜて構築していきます。

宅建合格だけでなく、宅建合格後のその先をしっかりと見据えた
SNS構築網になります。


まずはこのブログは宅建合格を当面の目標にしながら、
その他のものに拡げていけるようにしていきます。


宅建だけに専念するものよし、
宅建合格後は次の展開に活用するもよし、
あなたが求めるに応じていく先がみつけられるようにします。


是非、私が作り出す構築網の中でご縁が拡大していきますことを
期待しています。


最後の最後になりましたが平成26年があなたにとって、
新しいあなたを作り出す輝かしい1年になることを心から祈ります。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年も自分の目標に向けて、応援クリックよろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


資格ブログ村への応援もお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村