ブログネタ
平成26年宅建試験 に参加中!



宅建リベンジへの道

ターゲットは10月19日(日)になります。


今から、約9ヵ月先です。
随分先のようですが、先ではありません。


大きなイベントとして、2月にはソチオリンピックがあり、
6月にはサッカーワールドカップがあります。


あなたの個人的な関連でもイベントはあるでしょう。

それらは、活用の仕方ではあなたの武器になりますが、
対応を間違えれば、学習意欲低下につながります。


どうやってコントロールしていくか?

このブログを読んでいる方であれば、
このブログをペースメーカーにする。


週1回発行のメルマガを活用するがあります。

ブログやメルマガはどうしても読まなくてはいけないため、
つい見そびれてしまうというのがあります。


そんな時どうするか?

今は動画の時代です。


手軽のところではユーチューブがあります。

私も今年は積極的にユーチューブを活用していきます。


さて、そんなユーチューブですが、
昨年も活用すべく、リベンジの方にむけて発信を始めました。

ただ忙しさもあり途中で更新を断念、
それゆえ、今年の再決意にあります。


昨年は電子書籍を一番主軸にもっていきましたので、
そちらに時間を回したということもあります。

リベンジの方に向けて、昨年発信したのは6本。


内容的には、今年にそのままスライドできる内容ですので、
是非、今の時期に見てくださいね。


【ユーチューブ】
イッチャンの平成25年宅建試験リベンジへの道(その1)
イッチャンの平成25年宅建試験リベンジへの道(その2)

イッチャンの平成25年宅建試験リベンジへの道(その3)
イッチャンの平成25年宅建試験リベンジへの道4(計画立案)
イッチャンの平成25年宅建試験リベンジへの道5(短期3ヵ月計画)

イッチャンの平成25年宅建試験リベンジへの道6(準備・段取り)

また、一部、ユーチューブと内容を連携させた電子書籍もありますので、
あわせて活用ください。


【電子書籍】
◯『宅建資格!リベンジへの道』(立志編)

◯『宅建資格!リベンジへの道』(計画編)


今年の自分の目標達成・宅建合格に向けて、応援クリックよろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


資格ブログ村への応援もお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村