ブログネタ
宅建試験 に参加中!











今回のテーマは、受身からの脱却、自分主導です。


私たちは、小さいころから学校に通い習うというシステムがあるため、どうしても学習が受身の姿勢になっています。

塾に通っている方でも、親が主導で申し込めば受身にならざるおえません。


学習は習うもの。


社会に入った場合、この考えは一遍します。

新入社員である期間はまだしも、それでも、半年先は立派な社会人です。


2年目となれば、バリバリの仕事をこなしていく必要があります。

昔のように時間の流れは緩やかではありません。


これが、外資系であれば余計だと思います。

中途社員は、即戦力であることは言うまでもなく、その職場に慣れるまで待ってくれません。


自分から、即慣れる。


教育を受けられる訳でもなく、与えられた仕事を自分で学習しながら進めて行く。

これからは、ますます個々の能力に頼る状況になっていくと思います。


いちいち小さなことでも上司の判断を仰がないと先に進められないでは、時代の流れに取り残されていきます。
(なかには、小さいことの報連相を要求する会社もありますが・・・)


宅建学習に話を戻します。

たかが宅建かもしれませんが、されど宅建です。


なめてかかるとえらい目にあうかもしれません。


そうならないためには、受身からの脱却、自分主導で進めていくこと。

宅建試験だけでなく、今後の生涯学習を考えた場合も必要なことです。


謙虚に自分をみれるあなたならできます。


今年の自分の目標達成・宅建合格に向けて、応援クリックよろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


資格ブログ村への応援もお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村