ブログネタ
宅建試験 に参加中!


このブログと同じように大事しているSNSがあります。

それはフェイスブックです。
私もまだまだフェイスブックでの友達は少ないですが、ジワジワと増加しています。
(原則として、お会いしているかコミュニケーションがある方を前提にしているため)

個人のページだけでなく、フェイスブックページもあります。
実は、このブログの内容もフェイスブックページに流しています。

よってフェイスブックページ経由でも読むことができますし、私の個人ページ経由で読むこともできます。

そして一番楽しいのがグループですね。
私もいくつかグループには入っています。
公開、非公開、秘密のグループとありますが、一番多いのは非公開ですね。
参加者はわかるけど、投稿は非公開。
グループに入らないと見れない、投稿できないといったことになります。

もちろん、宅建に関してのグループも立ち上げました。

「宅建受験交流会」

参加者は現在90名ほどです。
スタートは数名からですから、こちらもジワジワきたといった感じで増えています。

100名までもうちょっと・・・
そこで、改めて参加者を募集することにしました。

とかく独学というと一人の殻に閉じこもってしまいがちになります。
それが結果としては学習継続に際しての重荷になってしまう。

ヤル気がなくなる。
いつしか学習が億劫になる。

そしていつしか・・・直前期。
あわてて学習を再開しても厳しい道のりが待っています。

そういうことにならないように、同じ受験の仲間や応援してくれる人がいるだけでも、違ってくると感じています。

また、私自身もこのブログやメルマガとは別に投稿しています。
その時期に必要なことを実はブログよりも逸早く伝えています。

参加は承認制としています。
参加したい方は、ファイスブックのメッセージにて連絡いただくか、フェイスブックグループへの参加申請をしてください。

フェイスブックの利用状況や基本データを確認させて頂いた上でで、参加可否を決めています。
(承認しない場合もありますので、ご了承ください)



また、アメブロをやられている方のためにはグルっぽを開設しています。
「平成26年宅建受験をする方、集まれ!」

こちらは、現在190名ほどの参加者です。

アメブロをやられている方は、こちらもどうぞ!



こういうグループは参加しておくだけでもお得です。
普段は投稿せず、ROM専用でも大丈夫です。

最近では、このブログもROM専の方が増えてきました。
ニュース性の高いものは、ブログよりもメルマガよりもこういうグループやツイッターでの投稿が早くなります。

ツイッターもやっていますので、よければフォローください。


今年の自分の目標達成・宅建合格に向けて、応援クリックよろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


資格ブログ村への応援もお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村