ブログネタ
iPhone 情報♪ iPhoneフリークのための情報! に参加中!
久しぶりのアマゾン電子書籍kindle版の新刊を出しました。

タイトルは、
iPhone6がない!その時あなたはどうしますか?:
 もしものための必読対策マニュアル20

iPhoneファンだけでなく、
iPhoneを現在使用している方に読んでいただきたい本です。

昨年の8月5日にiPhone5Sをなくし、
そのときの経験をまとめた電子書籍です。

紛失・盗難は突然やってきます。
その時にあたふたしないためにもシミュレーションは大事です。

また、紛失・盗難しないためにも準備すべきことがあります。

もしものために備えて、是非活用くださいね。

・・・・以下アマゾンより転載・・・・

全iPhoneファンの方へ。 
本書は、著者が実際にiPhone5Sを紛失して体験したことに基づき 
書いています。 

これほどまでに、iPhoneファンになっていたのかを実感させられた 
瞬間でもありました。 

紛失した時のショックは言い表せないものがありました。 
よくわかならないまま右往左往したことが初動の遅れにもつながり、 
見つけるためにいろんなことを考え、対応しました。 

本書を読んでいただくことにより、 
一人でも多くの方が末長くiPhoneを使える手段に役立てばの思いで、 
まとめました。 

実際、紛失みると裏覚えの対応では遅くなります。 
事前に設定しておくこと・・・ 
日々気をつけること・・・ 
シミュレーションしておくことなど新たな発見もありました。 

iCloudの活用も全くできていませんでした。 
活用できていたなら・・・ 

基本的な設定でも大切なことがあります。 
特に、位置情報サービスは重要ですね。 

パスワードをかけることも大事です。 
面倒がらずに対応することが、もしものときの役に立ちます。 

アプリもこんな神アプリ的なものがあったのか?を思い知らされました。 
もし、インストールしていたら・・・ 
場所の特定ができたのかもしれません。 

紛失や盗難は突然やってきます。 
その時に困らないように、本書があなたのiPhoneライフの参考になれば幸いです。 

・・・・転載ここまで・・・・

【目次】
第1章日本の常識の崩壊
携帯電話は紛失しても見つかるもの
iPhone5Sが突然ないことに気付いた衝撃
iPhoneも当然見つかるものと信じていたが?
出てくる期待感で初動が遅れる
私鉄の落し物窓口で期待感を打ち消される
ひょっとして盗難?
警察での事務的な処理に希望をなくす
あんしん保証パックでの紛失はもろ刃の剣
8月5日での紛失、iPhone6登場を待つべきか?
iPhone6plusに機種変更した費用に驚く!
紛失で得た10の教訓

第2章使用前に準備すべき必須事項10
基本設定編1
基本設定編2
基本設定編3
iCloudでのシミュレーション 
必須入手アプリ1
必須入手アプリ2
使用上注意すべきこと1
使用上注意すべきこと2
使用上注意すべきこと3
使用上注意すべきこと4

第3章紛失時の対処法10
対処法1(気持ちをまず落ち着かせる)
対処法2(冷静に自分の行動を振り返る)
対処法3(状況によって対処を判断)
対処法4(iCloudやアプリで所在を追跡)
対処法5(交通機関別対応)
対処法6(キャリアへの連絡とサービス活用)
対処法7(最寄りの警察署に届け出)
対処法8(再購入のシミュレーション)
対処法9(待機中の心構え)
対処法10(最終手段)
対処法のまとめ

ご購入はこちらから
 ↓   ↓

 
宅建を通じてのご縁に感謝、応援クリックよろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


資格ブログ村も併せて、応援よろしくです
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村