ブログネタ
宅建試験 に参加中!
平成27年宅建試験申込みも本日までとなりました。
本日の消印有効ですので、まだの方は忘れずに申込みくださいね。

但し、最後の最後にミスをするのが人間にはつきものです。
慌てずに確認をやってから申込みましょう。

小さい郵便局は17時までですので、注意しましょうね。

さて、宅建試験まで3ヵ月を切っています。
そして、明日から8月1日。

8月、9月、そして本試験月である10月に突入します。

本当に月日のたつのは早いですね。

昨年の試験が終わり、合格発表があり、そして今年になってもう8月です。

今のあなたはどんな状態です。

○今年当初から長期的に計画に組んでいる取り組んでいる
→既に、最終段ギヤに変わっていることでしょう。ロングスパートをかけ始めてもいいですね。

○4月になり学習にとりくみ、今はアウトプット学習が中心
→折角の調子、最後まで気を緩めないで走り切りましょう。

○7月になってからの学習開始、まだインプットの途中
→あせることはないですよ。多くの方がスタートする7月。脱落しなければ合格の可能性は高いです。

●まだ学習を始めていない。
⇒学習をしなければ合格はありえません。予想問題集だけをやって合格できる試験でもありません。
 これを機に、計画を組み、学習をスタートさせましょう。

日本人にとって、月の区切りはメンタル的にも活用しやすいですね。
「よし、今月から頑張ろう」の気になりやすい月の頭です。

このチャンスを逃すと、盆休みになり、ずるずるといって9月を迎えることになります。

9月からスタートして、合格できないわけではないですが、かなり学習はハードになります。
それだけの集中力、瞬発力がある方であればいいですが、相当の覚悟は必要になります。

それだけに、今日のこの日に学習開始の決意を固めましょう。

※学習相談受付中です。
 

宅建を通じてのご縁に感謝、応援クリックよろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


資格ブログ村も併せて、応援よろしくです
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村