ブログネタ
宅建試験 に参加中!

平成27年宅建試験合格発表日まで、後19日。

人により不安の要素は違いますが、
不安な気持ちはふとしたことであなたの心の中に登場してきます。


特にボーダーライン上の33点〜29点の方は、
この不安の波がいろんな大きさの波となって押し寄せてくる時があります。


人によっては、34点の方でもそうかもしれません。

各予備校の推定点状況はこの時期は完全な膠着状態になります。
それだけに不安な気持ちは増減されることと思います。


不安に打ち勝つためには・・・
別なことに集中して押さえ込む。

この気持ちの切替が早い方はスムーズにいきます。

諦めの早い方もスムーズにいくと思います。

でも、みんな人間です。
誰にだって弱い部分は持ち合わせています。

今こうしてこのブログを読まれている方の中には、
諦めようとしても諦められない、
絶対に諦めきれない気持ちの方がいると思います。


それだけに、
不安を無理やり押さえ込もうとすればするほど、
逆に後で、より増幅された不安が倍増、三倍増の形で
自分自身に跳ね返ってきます。


これから合格発表日が近づいてくるにしたがって、
期待と不安が入り混じりより一層の緊張感となって現れてきます。

今の不安な気持ちを無理に押さえ込まず、
気持ちの持ち方・考え方の視点を変えるようにしてみてください。


最初はうまくいかなくても、
意識的にやっていれば視点の違った考え方の練習になりますし、
少なくともそうする行動によって、
不安を多少でも和らげる効果はあると思います。


結果はすでに機構側で決定されていることと思います。
その結果を知り得れるのは12月2日。

それまでの間、自分の合格を信じること・信じぬくことで、
不安に対して優位にあなたの心をたたせる効果があります。


不安と上手に合格発表日までつきあっていくことが大事です。

不安に対して決して敵視しないこと。


不安としっかりと向き合うことで、
12月2日当日に少しでも晴れやかな気持ちで臨むことができれば・・


宅建合格祈願!合格への強い思いをこめて、応援よろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、あなたの合格に強いパワーをこめて、応援よろしくです
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村