ブログネタ
宅建試験 に参加中!

平成27年宅建試験が終了して5週間がたちました。

各校の合格推定点一覧です。
(平成27年11月22日20時00分現在)


◎TAC     31±1
◎日建学院  30点±1 
◎大原     32±1
◎LEC     31±1

◎大栄     31

◎宮嵜ブログ 30又は31
◎水野ブログ 30点か31点
◎週間住宅10/20号 32〜33点前後


この時期は某ゼミナールさんが最終予想をだしましが、
以前のように1点予想に絞るわけでもないので、
イベント的要素の方が強いです。

平成23年は上方修正及び、2点から3点予想に幅を広げました。
平成24年以降、2点予想にもどしていますが、
ここまでカウントダウンするなら、D社のように1点予想にすべきではないかと感じます。


よって、もはや例年通りとなりましたが、
このままの膠着状態のままで合格発表日まで突入することになります。


いずれにしても、
12月2日の日付が変わった瞬間に週刊住宅と住宅新報から速報が流れます。

アクセスが集中しますのでなかなかつながりにくくなります。

住宅新報のツイッターや週刊住宅のフェイスブックの方が早いかもしれません。

また、今年は違う告知パターンもあるかもしれません。


SNSは多様化していますので・・・

私の方でも、確認後に速報を流します。

メルマガとブログの双方で流しますので、このブログを見て頂ければすぐに
合格基準点を確認できます。


もう既に、合格証書は印刷も完了し、配達準備をしているでしょうから、
その中にあなたの名前があれば本当にいいですね。


合格証書は、以前のものよりは紙質や体裁がちょっと・・・の感覚ですが、
まぎれもなきあなたの合格を証明した合格証書です。


やはり、それを手にした時の喜びは、うれしいものです。
特に、学習に一生懸命取り組んで合格した方や
この待機期間を苦しい思いで合格を勝ち得た方の
喜びは一塩ですよ。


私が、管業よりも宅建の合格に特別の思い入れがあるのはそのためです。


あなたの思いをのせた12月2日。
もう来週に迫っています。

栄冠をあなたに・・・


31よりも30。
30よりも29。


こいこい30、こいこい29!


宅建合格祈願!合格への強い思いをこめて、応援よろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、あなたの合格に強いパワーをこめて、応援よろしくです
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村