ブログネタ
宅建試験 に参加中!

平成27年宅建合格発表から6日目になりました。


今年残念な結果に終わったあなたの今の気持ちはどうでしょうか?


今年の場合、29点以下だった方は比較的早い段階で、
割り切れている方が多いと思います。


では1点差(30点)の方はどうでしょうか?

一番、ひきずりやすい得点になります。
ましてや、昨年も1点差ならもっと尾をひきづっていると思います。

本当は結果が出た以上はスパッと気持ちを切り替えることが
一番なのですが、なかなか難しいのが現実です。

いつかは気持ちを切り替えなくてはいけないことですが、
それにはやはりきっかけやタイミングが必要になります。


今年は宅建のことはもう何も考えない・・・
来年になったら考える・・・

これはこれでいいと思います。

もうすでにブログも年内は見ないという方もいると思います。

でもできることなら無茶苦茶悔しい思いが残っているこの時期に、
来年リベンジ受験の決意だけはしてほしいのです。


中には、合格基準点が31点になったのに、
合格できなかった自分がいる。
ひょっとしたら一人自分を卑下している方もいることでしょう。


自分を卑下しては絶対だめです。
一方で頑張った自分がいるのは事実なので、
そのことについては素直に受け止めてください。

そして、来年に向けて一日も早い闘志を燃えたたせましょう!


その燃えたぎった闘志は、あなたの熱い気持ちにつながり、
その熱い気持ちは来年にしっかりとつながっていきます。


絶対に来年リベンジするぞの熱い気持ちは、
それだけで強い強いあなた自身の合格への原動力になります。


あなたのヤル気を引き出す・・
モチベーションを高める・・・

あなた自身の大義名分になります。

人は何かしらの寄り所が必要です。


私やこのブログの心の友も精一杯応援はしますが、
実際にやるのはあなた自身になります。

声援は時としてあなたの耳には届かないこともあります。


そんな時あなた自身であなたの前に立ちはだかった大きな壁を
乗り越えてほしいのです。

それを乗り越えるためのパワーの源が、リベンジ決意=大義名分なのです。

その最大のパワーを得られるチャンスが・・・今なのです。

今だけですよ。


だったら、決意するのは今でしょう。

明日でも明後日でもない、たった今です。


リベンジ決意は早くすればすれほどそれだけ優位になります。
その優位の特権は、あなたしか選択する権利はありません。


是非今、その手でつかみとってください。

平成28年宅建試験リベンジ合格に向けての熱い思いを!


このブログのリベンジでの卒業生の方も、早い段階でこのチャンスを得ています。
あなたもその一人になってください。


今からの長丁場、メンタル面は特に大事になります。

今年の難問に苦戦したあなたならわかるはずです。

その長丁場に勝つためにも、早めの決意を固めてください。

この差は、宅建直前期そして試験当日に生きてくるのです。

宅建試験当日にあなたのベストを出せないと、
同じ繰り返しになります。


絶対に合格する側に抜け出すのです。

そのためには今ですよ。

来年ではないですよ。

絶対に今です。


あなたが、平成28年10月16日にぶっちぎりのリベンジができますように!


宅建合格祈願!合格への強い思いをこめて、応援よろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、あなたの合格に強いパワーをこめて、応援よろしくです
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村