平成28年度宅建試験申込受付は本日までになります。
消印有効なので、まだの方はあわてずに本日、郵便局が開いている時間に
もちこみましょう。

速報は、今週末か来週早々には流れることと思います。
流れた時点で記事アップします。

さて、ユーチューブ

宅建のユーチューブと言えば・・・私の中では宮嵜さん。
秀逸のものをアップされていますね。

まずは、そのユーチューブ宅建みやざき塾を紹介します。

無料でみれる動画としては秀逸ですね。
テキストだけで学習していて、どうしてもうまく頭に入らない。
そんな分野ありませんか?

そんなときに役立つのが、宮嵜ユーチューブです。

沢山あるので、全部みようとするとそれなりに時間がかかりますので、
自分にとって必要な項目だけを押さえる方が有効的活用です。

時間に余裕のない方でも、法令上の制限や権利関係(特に借地借家)は是非見て下さい。
自分が苦手にする項目だけでもいいですよ。

私は特に法令上の制限ではイメージ学習を勧めています。
実際の建物や用途地域をみながら説明できることが一番わかりやすいのですが、宮嵜さんの講義は黒板をカラフルになるべく図を使って板書されていますので、それがあなたの脳に記憶として残りやすいのです。

特に私が進める右脳学習の右脳に残りやすいのです。

是非、活用くださいね。
(2015年以前の統計はみなくていいです。)



そして、私の方でもユーチューブはメンタルや学習法についてアップしています。

今の時期なら、以下のものです。
宅建合格スタートダッシュセミナーの冒頭部を1分程度でみせています。


レジュメの一部をパワポでみせていますので、わかりやすいと思います。

是非みてくださいね。


最後に、リベンジ受験の方に向けた動画もモチベーションアップのためにお役立てください。
(1〜3月の時期を想定しているつくりですが、今の時期でも参考になりますよ)



宅建ブログへの応援よろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


資格ブログの方も応援よろしくです
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村