新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

あなたの新年のお目覚めはいかがですか?
あなたの場所での初日の出はいかがでしょうか?
きっと美しい初日の出が見れたことでしょう。

今年も1月1日より、無事ブログ記事を発信しています。
発信できることは健康あってこそなので、今健康であることに感謝です。

では、今年初投稿です。
今年の私の抱負です。

1.宅建関連の継続
2.電子エバンジェリスト
3.旅行・イベント・体験・投資
4.定期検診と健康維持
5.読書50冊



【宅建関連の継続】
今年は維持に力を注ぎます。
内容も見直すべきことをやっていきます。
・電子書籍はリベンジ物と初受験者向けを各1冊発刊します。
・インスタグラムの更なる活用をします。
 宅建との絡め方は難しいですがチャレンジしていきます。
・あてる宅建と宅建フェスティバルはご縁があれば継続します。
・学習は相談は無料で対応します

【電子エバンジェリスト】
今年は単発的活動になります。
・個人相談を主体に対応します。
・セミナーも要望があれば企画してみたいと思います。

【旅行・イベント・体験・投資】
個人的なものだけでなく、イベント物にもチャレンジ。
・定期的な旅行に、今年は6回行きます。
 今年は九州にも必ず行きます。
・いろんイベントにも積極参加、映画もどんどんみたいと思います。
・体験も大事ですね。いろんな初チャレンジも実施。
・投資も自己や新たなことを含めてチャレンジします。

【定期検診と健康維持】
薬を飲んでいる以上、検診は必須です。
・検診は2ヶ月に1回程度・・・
・健康維持のため、徒歩毎日1万歩の継続をします。

【読書50冊】
・こちらも大事ですね。日頃あまり読まない小説の分野にもチャレンジします。


今年も昨年同様に遊びの部分も入れてみました。
遊びをプラスしながらも生涯学習も加えていくこと。
学習だけでは気が病みますので、この精神が大事です。
あなたも是非、今年の抱負を考えてみて下さいね。


最後に、毎年恒例ですが当サイトの主旨について説明します。

当サイトは、宅建受験生の目線にたって内容を構成しています。

受験生の不安な気持ちを、少しでもやわらげることができれば・・
元気・勇気・ヤル気をあげることができれば・・
そんな気持ちから、毎日の記事をアップをしています。

人は人生のいろんな局面、場面で壁を迎えます。
そんな時にこのブログに書かれている言葉やメッセージが、
あなたの心に響き、あなたへの安らぎ・癒しになればと思っています。
また、一つの言葉が、
あなたの壁を乗り越える・打ち破る勇気・元気の源になればと考えています。

当サイトは、
宅建合格を目標にはしていますが、それだけが最終的なゴールとしていません。
それが他の宅建ブログやサイトととは全く違うところです。

これからの長い人生の中で、
ここで得た考え方が、
あなたの困難を打ち破る強い力、
前向きに進んでいく強い意志につながっていくことを臨んでいます。

心が病みやすくなった時代だけに、
小手先の知識、技術、テクニックだけにこだわらない
人間の心の部分やメンタル面を重視した記事構成としています。

今の時期はメンタル面の記事を書くとあまり読まれる方はいません。

しかし本当に必要になってくるだろう今後の学習途上での壁にぶつかった時
そして、宅建直前期、宅建試験時などの今後の先々の中での必要性が産まれた
時のために、今の時期から定期的にアップしています。

読者対象は独学の方に向けて書いていますが、
実際、独学以外の予備校に通っている方、通信講座をされている方にも、
幅広く読まれています。

それは、予備校や塾以外での学習は、もちろん一人だからです。
一人で学習する時のペースメーカーとして・・・
決してあなたは一人ではないと勇気づけます。

心でつながっている仲間が常にいることを・・・
目にはみえないけれど、暖かい気持ちのつながりがあることを・・・
あなたに実感してもらいながら、宅建試験当日までナビゲートしていきます。

そんな中で、あなたの感性が育まれて、
あなたの人生を切り開くサポートができればと考えています。

一人でも多くの方に生きていく上での糧になるブログ、それが究極の目標です。

それだけに、ブログだけでのつながりだけでなく、
フェイスブックグループでのつながりへ。
フェイスブックからリアルなつながりへ。

そして、今年は更にインスタグラムを多様していきます。

最終的にはリアルでのおつきあいが一番大事になります。
できるだけ、今年もリアルな機会を増やしていきます。
どこかであなたと出会えることを期待して・・・

宅建合格だけでなく、宅建合格後のその先・・・
あなたの将来に向けて・・・

まずはこのブログは宅建合格を当面の目標にしながら、
その他のものに拡げていけるようにしていきます。

時折、宅建以外の記事の投稿機会も増やしていきます。

ただし、利用の仕方はあなた次第です。
宅建だけに専念するもよしです。
宅建合格後の次の展開に活用するもよしです。
あなたの求める状況に応じて、
いくつかのヒントや答えが得られるようになるはずです。

最後になりましたが、平成29年があなたにとって、
楽しく元気で幸せな1年になることを祈ります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日もブログを読んでいただきありがとう。感謝をこめて・・
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村