今回は、毎度恒例の統計の対応について紹介します。

この分野において大切なことは、
予備校の受験生の誰でも押さえることはしっかりとおさえる。

そしてわかっていればいとも簡単に正解できる、
その知識を習得しておくことです。

残念ながら、市販のテキストではいいものがありません。
(あてる宅建2017は、参考になりますのでご活用ください)

しかし、ネット上でいいものがあるのです。

宅建みやざき塾・・・

宮嵜さんって誰?
と中には言う人もいるかもしれません。

知る人ぞ知る?

宮嵜さんは、私のブログよりも以前からブログをされており、
彼のブログに書かれたポイントやレジュメは秀逸です。

また、数年前からユーチューブに力を入れており、
宅建みやざき塾として多くの良質なコンテンツを提供しています。

宮嵜さんのいいところは、とにかく絞り込むことです。
無駄なものはすっぱりとそぎ落とす。
この選択眼が彼の素晴らしいところです。

本当は、あれもこれも関連するところを紹介した方が楽ですが、
彼は絶対にそうしませんね。
確固たる信念があります。

まず、法改正。
8月12日にアップされています。
ご覧になった方はいますか?

26分と少々長いですが、ご視聴ください。


次に統計。
こちらも8月12日にアップされています。

統計については、毎年必ず1問出題されており、
比較的抑える箇所がはっきりとしているため、
得点はしやすいと思います。

知っていたか、知っていなかったか?
ただ、これだけで明暗が分かれます。

重要なのは、多くの方が正解する問題を落とさないことです。

仮に予想外の統計が出たら正当率が落ちますので、
あなたが落としたとしても、気にしないことです。

そのためにも最低限、宮嵜さんの統計だけはしっかりと押さえて活用してください。

以下、宮嵜さんのリンクです。
今年も、統計1点を手堅くゲットしてください。


本日もブログを読んでいただきありがとう。感謝をこめて・・
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村