今日は、9月23日です。
平成29年宅建試験まで後22日になりました。

日に日に、胸の鼓動が高鳴りますね。
私が直接受験するわけではありませんが、なんだかそわそわします。
毎年のこの時期の特徴です。

この宅建ブログとしては、12回目の宅建試験を迎えることになりました。
宅建士としても早3回目の試験になりました。
ても、この時期の私の状態は毎年変わりません。

あなたの今の心境はいかがですか?

さて、今回のテーマは健康管理です。

若い方だと気にされないケースが多いですが、
健康管理は一番の曲者になる場合があります。

試験直前に風邪をひいた。
試験直前に怪我をした。
あっても不思議ではないことです。

これからの試験本番までの日程の中で、
体調を壊しやすい気象条件が重なることもありえます。

外出して家に帰ってからのうがい・手洗いの他に、
会社に出勤してのうがい・手洗いも必要かもしれません。

また外的な予防の他に、やることもあります。

それは、病は気から・・

ついついいろんな不安から心配事に派生していくと危険です。

不安な気持ちを引きずっていくことは、
間違いなく体調にはよくありません。

また、不安な気持ちは不運につながります。

不安的中。

これは、今のあなたには絶対にあってはいけないことです。

それをさせないためにも、気持ちの転換を図ってください。

不安 ⇒ 前向きな気持ちへの転換です。

心や気持ちはあなたの体の中心に位置しています。
あなたの体の内からにじみ出る暖かさの源になります。

その暖かさがあれば、病気とも発病の前に対峙できるはずです。

最後に、もう一言。

学習をしていると不足がちになるのが睡眠です。
私も残念ながら睡眠不足です。
睡眠不足は、心にも体にも影響してきます。

ちょっとした油断が、病気のもとになります。
せめて睡眠の中味は、熟睡時間が得られるようにしていきましょう。

知力、気力、体力の3つの力が共存してこそ、
100%以上の力が宅建試験で発揮されます。

あなたが、平成29年宅建試験で素晴らしい力を
発揮している姿を想像しながら・・・・・

合格に向けて心より祈ります。

本日もブログを読んでいただきありがとう。感謝をこめて・・
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村