平成29年宅建試験合格発表日まで後13日。

毎年この時期に紹介している言葉です。
私のなかでも基本にしていることです。

不安を感じているとき、
ブログを読まれている間は心穏やかになっているかもしれません。

でも、ネットをとじて、
本当の意味での一人になった時、
何となくまた不安を感じたりすることがあります。

わかっちゃいるけど、
一旦不安の波が押し寄せ始めると抜け出せなくなる時があります。

私も決して例外ではありません。
ごくたまにいろんな悩みの中から派生して、
深い谷間に入り込んでしまう時もあります。

そんな時迷宮から抜け出すために、
これはいかんと考えるのをやめ、
徐々にではなく気分を一気にプラスに180度変えようとします。

意識的に気持ちの転換を行なっていくのです。

徐々にでは難しいことも、
一気に意識的に変えた方が、局面を早く打開できやすい気がします。

そんな意識的に変える時に役立つ言葉があります。

それはたったの二つです。

二つの魔法の言葉。

「ありがとう」

「感謝します」

特に、「ありがとう」は、
不幸な事があった時こそ言うと効果があります。

一般的には、いいことがあった時にいうことの方が多いと思います。

「感謝します」は、逆に良いことがあったときに言いと思います。

そして肝心なことは、
常に自分はツイテいると思ってください。

たったこれだけです。

たったこれだけなんですが、
毎日続けるとなるとなかなかできないのが実情です。
心の中ですらつぶやけない言葉です。

不幸なことがあった時・・・
辛いことがあった時・・・
不安になった時・・・

ツイテないと思うのが、普通です。

それではいけないんですね。

不安に思うときこそ負の連鎖を止めなくてはいけません。
それは人の手をきっかけにしようとも、
最後は自らの手でとめなくてはいけません。

不幸中の幸い、この考え方です。

「ありがとう」

「感謝します」

私もブログを書く時、コメントを読む時、
いつもこの言葉を念頭にいれています。

あなたも不安になった時試してください。

またこの言葉は不安解消だけではなく、
自分自身の心に勇気づける効果もあります。

不安がとれるだけでなく勇気も出てくる。

優しさも生まれてくる。

是非、今のこの時期こそ、実践してみてください。

必勝宅建合格、合格への思いを込めて、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村