新年から2日目、あなたは初詣をしましたか?

私は本日から行くことが定番になっています。
氏神様+αを考えています。
(私の地元福岡では、三社参りがメジャーですので)

そして2・3日と言えば、箱根駅伝です。
毎年の応援が定番化しています。

沿線での応援は、今年も毎度の2区と9区です。
9区の楽しみは、トップ争い以外にシード争いも見ものです。
また、下位は下位なりに楽しめます。
監督が選手にかける言葉が印象的なのです。
普段の会話のように、伴走車の中から監督が走る選手に語りかけるのです。
「おまえはできる奴だと、最初から思っていた」とか
「一、二・・・一、二・・・」とか
「さあ、今からちょっとづつ差をつめていこう」とか・・・
とにかくユニークです。

決してテレビ放映ではわかりませんので、
是非、沿線にでかけてみてください。
選手が走り去った後の自転車・バイク軍団もなんとも言えません。
ずっと後続を追走しているのでしょう。


さて、昨日は私の抱負を書きましたが、あなたの抱負はいかがですか?

これからじっくりと考える方は、
ユーチューブ電子書籍を参考にしてください。

鶏の唐揚げに関するものが再生回数トップですが・・・
ご笑納ください。


私がアップしている動画や電子書籍の中から紹介します。

1)『電子書籍 もしも黒田官兵衛があなたの軍師だったら』

 不動産業界を舞台にした小説のPR版です。

●もし官電子書籍はこちらから


2)『黒田官兵衛の考え方に学ぶ』

 大河ドラマでおなじみとなった軍師官兵衛のサラリーマンへの活用
 を紹介した電子書籍のPR版です。

●黒官サラリーマン活用電子書籍はこちらから


3)『美味しんぼ究極の鳥の唐揚げ』

 カラアゲニストとして、中津の唐揚げを紹介しています。



4)『宅建試験初受験の方へ☆イッチャンからのアドバイス』

 宅建初受験の方に向けた動画です。



5)『イッチャンの宅建試験リベンジへの道1(気持ちの整理) 』
  『イッチャンの宅建試験リベンジへの道2(不退転の気持ち)』

 宅建リベンジンの方に向けた第一弾です。


6)『宅建受験生必読!資格合格から未来像を描く成功鉄則20』
  『宅建独学者へ!!絶対攻略のための43のヒント』
  『宅建合格!全受験生に贈る心からの応援歌〜不安・心配に打ち勝とう』

 宅建や宅建後について考える最適な三冊です。


本日も読んで頂いたことに感謝、 ブログへの応援1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


こちらもあわせて応援お願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村