本日より3月ですね。
3月に入り卒業シーズンを迎えました。

このブログにとっては、
卒業シーズンの頃からこの宅建ブログの存在を何かの縁でお知りになり、
読まれ始める方が例年増えて来ます。

新学期、新年度より一足早くご縁ができるのはうれしいことです。

こんにちは、イッチャンです。

初めまして。

そんな初めて訪問頂いたあなたにむけて、
当宅建ブログについてお話させていただきたいと思います。

当宅建ブログについて

私自身宅建試験合格者ですが、
宅建試験合格後すぐにこのブログを開設したわけではありません。

宅建をとり、
しばらくして管理業務主任者をとり、
全く違う業界で働いていることもあり、
宅建のことはしばらく考えることはありませんでした。

そんな中で日記のブログを立ち上げ、
日記の中で一部書いていた宅建記事について、
平成18年に独立させて現在の宅建ブログのスタイルにしました。

宅建は合格基準点が固定でないため、
毎年ボーダーライン上で沢山の方が、
苦しい・辛い思いをされます。
そんな方達のために可能性があるかぎりの希望をともすとともに、
一人でも多くの方の気持ちを少しでも安らげさせることができれば、
そんな思いからのスタートでした。

私自身宅建は、かっこよく高得点で合格したわけではありません。
あまりにも情けない点数に、自己嫌悪、絶望、諦め、未練・・・
いろんな感情が渦巻く中、見事逆転合格した形になります。

もし、私が普通に自己採点で合格を確信する点数であったなら、
このブログを開設していないと思います。

また仮に開設したとしても11年にわたり、
継続することはなかっと思います。

自分自身が、苦しんで、苦しみぬいて合格したからこそ、
同じ立場に立たされた方と同じ気持ちにたてるのです。


救ってあげたい。
心を少しでも安らげてあげたい。
そして、希望を捨てないで、最後まで諦めるなと、
元気・勇気を与えてあげたい。

そんな思いからです。

この宅建ブログを開設することは、必然だったのかもしれません。

まさに、宅建ブログを書くために奇跡的なドラマスティックな
合格体験をするわけです。

人生とは面白く不思議なものですね。

さて、そんな宅建ブログですが、
カテゴリーをみていただければわかりますが、
いろんな宅建学習に関する記事が満載されています。

現在100以上のカテゴリーあり、
宅建ブログとしては、間違いなく癸韻離椒螢紂璽爐任后


いろんなことを紹介しています。

平成30年宅建試験で、このブログとしては13回目の宅建試験を迎えます。

かなり老舗の唯一無比の宅建ブログとなりました。

特に、宅建試験直前・宅建試験後にであった方のメールでよくいただく内容は、
『もっと早く出会えていればよかった。』


そうなんですね。

いくらネット社会になったとはいえ、
宅建受験生20万人の中で、
このブログと試験前に出会えるのは数えるほどだと思います。

アクセスからすると1%ぐらいでしょうか?

いくら宅建に関する検索ワードで上位に表示されても、
無料のヤフーカテゴリーに登録されていても、
人気ブログランキングや資格ブログ村などで露出はしていても・・・
限界があります。

多くの宅建サイト・ブログがある中で、
ぱっとみただけではその中の一サイト・ブログでしかみえません。

継続して読んでいただいてこそ真価がでてきます。

即効性よりも遅効性の効果が出るブログともいえます。


そんな中で、今あなたとこうしてあなたとご縁ができたことに感謝します。
このご縁を大切にしたいと思います。

講師の方のブログも沢山あります。
宅建合格者ブログも多々あります。

そんな中で、当宅建ブログを読んでいただいていることに深く感謝いたします。

ありがとう。

このブログ、何度もやめよういう時期がありました。
その度、読者からの「やめないで!」の熱いメールやコメントを頂き、
現在に至っています。

そのおかげをもちまして現在は私にとってのプラットホーム化をしております。

昨年からは、顔写真も出しました。
実名もプロフィール欄に公開しました。

でも、みんなからはリアルな世界でもイッチャン、イッチャンと呼ばれています。
(名刺にもイッチャンと書いています)

イッチャンはイッチャンであり、基本姿勢は変わりません。

気楽に、イッチャンとセミナーなどで声をかけてくれると逆にうれしいですよ。
(流石に年下が多いせいか、イッチャンさんとは言われますが・・・)
女性は、年下でも20代でも気軽にイッチャンと読んでくれますね。

あなたとネットの中だけではなくリアルにお会いできることを楽しみにしています。

本日も読んで頂いたことに感謝、 ブログへの応援1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


こちらもあわせて応援お願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村