宅建の学習をしている中で、最終的にその労が報われる瞬間はいつか?

それはもちろん、宅建試験で合格した時ですね。

平成30年の宅建合格発表日は12月5日の予定です。

12月5日に笑えるかどうかは、今この時々の学習の成果にかかっていまし、宅建試験当日での頑張りにもよるところが大きいです。

何度もいうことですが、宅建試験に合格されるために、あなたは頑張られているはずです。

とかく長い学習期間の中で、中だるみ状態となり、何となく義務感で学習している気分になることがあります。

義務感では当然に、効率・効果はあがりません。

人間は、ナイーブな生き物です。

気持ちの面でハートの面で自分自身に負けてしまうと、宅建試験を受ける前に勝敗は決まってしまいます。

あなたは合格するために宅建学習をしている。

燃えて学習している。

明日に向かって学習している。

勇気・元気・ヤル気の三点セットで頑張っている。

もちろん気持ちには費用は一切かかりません。
でもその効果はお金で買えない以上の効果を得ることができるのです。

使わないなんてもったいない。

宅建学習での不安にかられた時、一冊のテキスト・過去問集・予想問題集を買い足すよりも・・・

その前に、自分自身の心と向き合って自分自身のハートと語り合ってください。

「私は何のために学習しているの?」

きっとあなたの心は、あなたに優しく答えてくれるはずです。

「もちろん宅建試験に合格するためさ」

目を閉じて、12月5日の合格発表シーンをイメージしてください。

きっとそこには、あなたの合格シーンが見えるはずです。

今のあなたの苦労はかならず報われます。

頑張るあなたに、必ず勝利の女神が微笑んでくれることを私は信じます。

本日も読んで頂いたことに感謝、 ブログへの応援1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


こちらもあわせて応援お願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村