法改正最新統計完全対応 宅建士超速マスター 2018年度


LECのとらのまきの対抗馬。

ビジネスでは競合があってこそ、商品がもまれ、日々洗練されて新しい商品へと変化していきます。
テキストも同様で、ライバルがないと過去の栄光に甘んじて改善・改良が進まなくなります。

そういう意味では、この存在は大事です。

TAC出版の「法改正最新統計完全対応 宅建士超速マスター2018年度」

TAC出版といえば、「無敵の宅建」という斬新なものを世にだしました。
数年前より、「あてる宅建」という更に洗練されたものもだしました。

また、宅建士の教科書として、FPで成功事例を水平展開させて成功しています。
今年も、スッキリ、宅建士の教科書、あてる宅建の3点セットで絶好調ですね。

・・・以下、アマゾン掲載文より引用します・・・

【短期間で合格を狙えるオススメの超速基本書! 】
 法改正・最新統計に完全対応! 短期間で合格を狙うために、
 膨大な範囲を合格に必要な限界まで絞りこんだ、超コンパクトなテキスト!

宅建士試験の膨大な出題範囲を、合格に本当に必要な範囲にまで絞り込み、
 超コンパクトな内容にまとめました。
 本書は、全範囲を35時限に区切ってあるため、計画的な学習が可能です。
 最新の法改正等に対応して解説してあるため、他の資料で勉強しなおす必要もありません。

★最新統計のまとめページのダウンロードサービス付き! ★
刊行直前に発表される統計データは、PDFデータで提供します。
プリントアウトを本書の該当ページに貼り付けられるため、使い勝手は抜群!
 (ダウンロードサービスは、2018年7月下旬〜2018年10月21日までご提供予定です。
DLについての詳細は本書35限目第4章をご覧ください)

【本書の特色】
 構成は1つのテーマで3部構成となっています。

◆重要知識を明確に示す「超速ポイント」、テーマごとの重要事項の要点整理「超速マスター」、
 理解・記憶を確かなものにする一問一答「超速チェック」の3部構成!

◆ 直近の本試験の傾向や法改正・統計を反映させた「法改正最新統計完全対応版」!
別の資料で勉強しなおす必要はありません!

◆ 「35時限」の学習ガイドライン付きで、スケジュールを立てやすい!
合格ラインを狙うための学習内容をぎりぎりまで絞り込んでいます!
また、テーマごとに重要度の表示があるので、本試験直前の見直しにも最適です。

◆ 読みやすい2色刷り! 赤シート付きなので、覚えるまで繰り返し復習OKです!

◆ 見直しは★★★マークで効率的に
各テーマには★印がついています。直前期の見直しは★の多いテーマを優先的に確認しましょう。

・・・引用ここまで・・・

いや、流石にTACさん。
ポイントが明確です。

使いやすさは、LECさんのとらのまき以上です。

出る順を使っている人は、とらのまきで・・・
それ以外の人は、宅建士超速マスターで・・・

そんな選択基準でいいと思います。

是非、活用くださいね。
※本書は2018年4月1日時点で施行されている法令を基準に作成しています。


平成30年宅建合格を目指して、ブログへの応援1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで宅建合格祈願、応援クリックお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村