平成30年宅建6ヶ月学習サポートの18回目です。

この宅建ブログを読まれている方の多くが独学の方だと思います。

6ヶ月学習をされている方も独学の方が多いのではないでしょうか?

宅建試験は独学でも十分に合格可能な試験です。

でも、人によっては予備校や通信講座を活用される方もいます。

講座活用もその人の学習環境によっては有効的な手段なので、それでいいと思います。

独学を選択される方は、いろんな理由があると思いますが、私の思いとしては独学を選択されただけで、一人で学習していこうという強い気持ちを感じます。

そして今現在、独学で頑張っている姿がある。

6ヶ月なかにはそれ以上、独学で頑張っている。

それだけで、立派なことだと思いますよ。

最終的には、目標達成が必須条件になりますが、独学で頑張っている自分を誉めてあげてください。

そして、頑張っている自分自身を更に鼓舞してください。

あなたならできるはずです。

ときには不安な気持ちと戦ってきたあなたです。

一人で頑張ってきたあなたです。

なかには、友人や同僚や知人など周りの誰にも言わないで、黙々と頑張ってきた人もいると思います。

私もそうでした。

本当に孤独との戦いです。

でもそんな時、このブログとの出会いがありました。

この宅建ブログは、そんな独学者の方が沢山見ています。

見ている立場にはなりますが、同じ独学者としてつながっていると思います。

見えない心の糸でつながっていると思います。

心の友、心の仲間。

さあ、最後の宅建試験本番まで、あと1ヶ月ちょっとです。

もう一息です。

頑張りましょう!!

不安に絶対負けないで!!!

ファイト、ファイト!!!


自分自身の平成30年宅建合格を信じて、合格を目指しての1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで宅建合格祈願、応援クリックお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村