平成30年宅建試験自己採点投票のコメント紹介です。
今回は、39点・38点のコメントを転載します。

「39点」
2B鉛筆でマークしてしまいました。
うっすらと消し跡があったり、そもそも2Bは論外とか、、心配で不眠気味です
50歳代女性熊本

マークミスがすごく心配です
20歳代男性岐阜

権利以外は見たことのある問題が多かったように思います。
日建の全国模試のほうが難しかったです。
30歳代女性新潟

今年の問題は過去問と出題傾向が全然違って戸惑いましたが、
冷静に読み解くと簡単だったなという感想です。
40歳代女性東京

去年の方が点数取りやすかったと思いました。
40歳代女性沖縄

民法を最初に跳ばして解けば点数あがると思う。
40歳代男性東京

点数が予想ボーダーより上となったら今度はマークミスが不安です。。
30歳代女性東京

まわりの人に受験の宣言をして退路を断ちました。
最後はメンタルとの戦いでした。
40歳代女性北海道

過去問と参考書を買って独学でしたけど
今年は例年より問題が優しかった気がします。
初めての受験で7月から勉強はじめたから少し心配してましたが
もう少し早く勉強はじめてたらと悔やまれます。
40歳代男性福井

権利関係は易しく、業法はちょっとひねった感じで2択で迷った。
基本の理解力の確かさが必要かなという感じ
60歳代男性島根

マークミスしてなければ、今年こそ大丈夫かと。
このブログには大変励まされました。ありがとうございます!
40歳代男性福岡

「38点」
ただただマークシートミスが不安で怖いです。
30歳代女性岡山

今年は37でしょうね。四年目にして受かった気がします。
40歳代男性埼玉

LECのDVDプレミアムフルコースで学習しました。初受験です。
50歳代男性千葉

合格通知が欲しい!!
40歳代女性兵庫

まあまあ出来ました。
50歳代男性兵庫

試験終了1分前に全回答が終わり、マークシートのチェックが出来なかった...
どうか合格してますように!!
40歳代男性埼玉

易しいが、ケアレスミスで2つくらい落とした。
50歳代男性埼玉

独学です。あとは名物講師の動画学習にすごく助けられました。
田舎に住んでいても東京の有名な先生の講義が動画で観れるなんて夢のようです。
40歳代女性宮城

民法が難しかったです。7問しか正解できませんでした。
50歳代女性京都

2どめのチャレンジでした。
50歳代男性東京

宅建業法の凡ミスが多かったです。情けない。
30歳代男性東京

独学で3回目の挑戦です。どうか合格していますように!
50歳代女性高知

4回目の挑戦でしたが、今回が一番できてない感があったのですが
答え合わせをしてみると以外と正解してました。
50歳代男性神奈川

アンケートにご協力頂いた方、ありがとうございました。

マークシートの心配をされている方が多いですが、詳しく10月試験後の記事を
お読みください。

何事もなければ、38点までは安全圏内です。


平成30年宅建合格を祈願して、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで宅建合格祈願、応援クリックお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村