新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も首都圏は晴天ですね。
ここ数年の定番通りに、初日の出が自宅のベランダから拝むことができました。

あなたの場所での初日の出はいかがでしょうか?
きっと美しい初日の出が見れたことでしょう。
(日本海側の方はすみません)

今年も恒例の1月1日より、無事ブログ記事を発信しています。
発信できることは健康あってこそなので、今健康であることに感謝です。
こうして1月1日を迎えられたことが、またうれしいですね。

では今年の私の抱負です。

1.宅建ブログ関連の維持継続
2.電子書籍出版
3.旅行・温泉・自己投資
4.健康維持
5.読書30冊

【宅建ブログ関連の維持継続】
メインブログとしての現ブログを今年も継続していきます。
今年のアンケートなど見ていると、地方の方にとってはこのブログは貴重な情報源になっている
ことを痛感します。
地方受験生のための宅建ブログ、存在意義はこういう所にあるのかもしれません。
・インスタグラムやフェイスブックとの連携を新段階に・・・
・メルマガも週1発行を継続します。
・新企画の実施

【電子書籍出版】
ここのところ停滞気味の電子出版。
今年こそは・・・宅建だけにとらわれず、新ジャンルのものにチャレンジします。
・宅建関連 2冊
・小説 1冊
・エンタメ系 1冊
・ビジネス系 1冊

【旅行・温泉】
今年も飛び回ります。
・旅行は国内旅行を年3回行きます
・温泉は10回以上(箱根、伊豆、群馬、長野など)

【健康維持】
昨年土壇場に体調をくずしたので、健康の大切さを改めて実感。
・定期健診 年4回実施
・人間ドッグ 1回実施
・なるべく歩く、暇を見つけて歩く・・・

【読書30冊】
本屋さんが近くになくなった成果、影響は甚大ですね。
毎週行ける近所の本屋さんがない。
アマゾンの弊害ですね。
よって、月2〜3冊レベルにしたいと思います。

今年も目標を高くしすぎないで全力で取組ます。
今年は猪年・・・実は年男です。

最後に、当サイトの主旨について説明します。

当サイトは、宅建受験生、特に独学者の目線にたって内容を構成しています。

受験生の不安な気持ちを、少しでもやわらげることができれば・・
元気・勇気・ヤル気をあげることができれば・・
そんな気持ちから、毎日の記事をアップをしています。

人は人生のいろんな局面、場面で壁を迎えます。
そんな時にこのブログに書かれている言葉やメッセージが、
あなたの心に響き、あなたへの安らぎ・癒しになればと思っています。
また、一つの言葉が、
あなたの壁を乗り越える・打ち破る勇気・元気の源になればと考えています。

当サイトは、
宅建合格を目標にはしていますが、それだけが最終的なゴールとしていません。
それが他の宅建ブログやサイトととは全く違うところです。

これからの長い人生の中で、
ここで得た考え方が、
あなたの困難を打ち破る強い力、
前向きに進んでいく強い意志につながっていくことを臨んでいます。

心が病みやすくなった時代だけに、
小手先の知識、技術、テクニックだけにこだわらない
人間の心の部分やメンタル面を重視した記事構成としています。

今の時期はメンタル面の記事を書くとあまり読まれる方はいません。

しかし本当に必要になってくるだろう今後の学習途上での壁にぶつかった時
そして、宅建直前期、宅建試験時などの今後の先々の中での必要性が産まれた
時のために、今の時期から定期的にアップしています。

読者対象は独学の方に向けて書いていますが、
実際、独学以外の予備校に通っている方、通信講座をされている方にも、
幅広く読まれています。

それは、予備校や塾以外での学習は、もちろん一人だからです。
一人で学習する時のペースメーカーとして・・・
決してあなたは一人ではないと勇気づけます。

心でつながっている仲間が常にいることを・・・
目にはみえないけれど、暖かい気持ちのつながりがあることを・・・
あなたに実感してもらいながら、宅建試験当日までナビゲートしていきます。

そんな中で、あなたの感性が育まれて、
あなたの人生を切り開くサポートができればと考えています。

一人でも多くの方に生きていく上での糧になるブログ、それが究極の目標です。

それだけに、ブログだけでのつながりだけでなく、
フェイスブックグループでのつながりへ。
フェイスブックからリアルなつながりへ。

そして、今年はインスタグラムをもと多様化させていきます。

最終的にはリアルでのおつきあいが一番大事になります。
できるだけ、今年もリアルな機会を増やしていきます。
どこかであなたと出会えることを期待して・・・

宅建合格だけでなく、宅建合格後のその先・・・
あなたの将来に向けて・・・

まずはこのブログは宅建合格を当面の目標にしながら、
その他のものに拡げていけるようにしていきます。

時折、宅建以外の記事の投稿も入れていきたいとおもいます。

最後になりましたが、2019年があなたにとって、
楽しく元気で明るい1年になることをお祈りいたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019年宅建合格を目指して、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで宅建合格祈願、応援クリックお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村