宅建試験直前期には、いろんなメンタルや技術面に関する記事をおおくりしています。
特に、試験当日朝にアップする記事は特別なものになります。

雌雄を決するのは、当日13〜15時までの2時間。
この成果によって合否の明暗が分かれます。

まだ、今の段階では遠い先にしかみえないけどしれませんが、
時の経つのは早いです。
あっという間に試験直前期はやってきます。

5月になれば、7月はすぐです。
7月になれば、試験申込みが始まりますので、だまっていてもそわそわしてきます。

そこで、あえて、昨年の試験当日朝にアップした記事をアップします。
あなたのハートに届いてもらえれば幸いです。

・・・・2018年10月21日朝の記事(ここから)・・・・・

平成30年宅建試験当日☆ブログ読者受験生への心からのエール!

とうとう平成30年宅建試験当日の朝を迎えました。

あなたのお目覚めの気分はいかがですか?
今日はあなたの地域はどんな天気でしょうか?

首都圏は、晴れ時々曇りの予報ですが実際はどうでしょうか?

カーテンを開け朝日がさんさんと降り注げば最高の気分なのですが、
たとえ曇りでも、外の空気を部屋一杯にいれましょう。

さて予定通り早起きされたあなたのために、
私から、心からの最終最後の・・・
本当に最後のエールを贈りします。
あなたのために、心をこめて・・・
あなたの合格を祈願して・・・

《平成30年宅建試験を受験するあなたへ》

あなたは自分の置かれた生活環境の中で、
本当に一生懸命頑張ってこられました。

これはこれで素晴らしいことです。

学習期間は人それぞれですが、
限られた時間の中でやってこられたことには変わりありません。

仕事をもたれている方へ。
仕事をしながらの学習は、すごく実は大変なことです。
いろんな誘惑、疲れ、残業、もう一人の甘い自分自身との戦い、
それもこれも見事、今日のこの日まで継続して突破してきたあなた。

見事な完走です。

これは、本当に本当に立派なことですよ。
是非、完走した自分に自信をもってください。

波風もあったでしょう。
学習できない日もあったでしょう。
それもこれもを全て乗り越えて今があるわけですから・・・

宅建試験当日のスタートラインに立てたこと、素晴らしいですね。
自分自身に誇りをもってくださいね。

今日のあなたは試験会場において、
きっと自分の実力を如何なく発揮されることでしょう。

次に大学生の方へ。
今は仕事をもたれていないあなた。
自分の持分をしっかりと理解され、準備万端で望まれることでしょう。

自分の持てる力を如何なく発揮してください。
あなたなら、できるはずです。

このブログを読まれている宅建士受験生全ての方へ。

宅建試験に秘策はいりません。
あたりまえのことを当たり前のようにコツコツやる。
王道こそ、最大の合格への近道なのです。

・基本問題を確実にこなす。
・わかる問題からどんどん解きましょう。
・記号をしっかりとつけて、ミスや勘違いに注意する。
・見慣れない問題に対しても、どうじない。

・基本から派生させた読解力で応用問題をなぎたおしてください。
・難しい問題は、最後に回しましょう。
・個数問題は逆にチャンスととらえてください。
 一問一問慎重に対処しましょう。
 あせらなければ、対処できるはずです。

・あなたが難しく感じる問題、それはどの受験生でも一緒です。
 そこで食い下がれるかのハートの部分が大事になるのです。
・諦めない、粘って粘って粘りまくる。
・最後にマークシート転記、総点検で完了です。

見事な成果を残しましょう!
例え、予想外の展開になったとしても、あわてては絶対に駄目です。
例え、困難な場面に直面しても、諦めては絶対に駄目です。

勝負は最後の最後まで何が起こるかわかりません。
わからない問題は、一旦保留して次に行こう。
時間をとられすぎたら、あせりにつながります。
わかるところからどんどんと一問一答式に解いていこう。

最後まで諦めない強い気持ちが12月5日合格発表日、あなたに笑顔をもたらします。
今のあなたならそれができます。

私はあなたの頑張りを信じます。
何が何でも合格切符を、自らの手で力強くたぐりよせてください。

今日のあなたは、それが絶対にできる人です。
あなたらなら、絶対大丈夫です。
絶対にできます。

あなたには、目に見えない多くの心の仲間がいます。
あなたは、今年絶対に合格する人です。
合格するっきゃない人です。

同じ心でつながった仲間とともに、合格を絶対に勝ち取ろう!

絶対合格!

合格のステージは、あなたのために用意されています。
合格あるのみ!!

ファイト!!
思う存分奮闘されたし!!

最後に、合格祈願の1クリックも忘れずに!

元気に行ってらっしゃい!!!

・・・ここまで・・・

いかがですか?

臨場感が伝わってきましたか?

是非、試験当日ベストを尽くせるように、時々平成30年宅建試験当日に思いをはせてみてください。

2019年宅建合格を目指して、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで宅建合格祈願、応援クリックお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村