令和元年宅建士試験まで、後15時間となりました。

明日の宅建試験に向けて最後の追い込みをされている方・・
緊張して眠れない方・・・
ついついネットをみてしまう方・・
そんなあなたに向けて、この記事を投稿しています。

試験前日3回目の記事です。

この記事を読むのを最後に、パソコンやスマホを閉じ本当に睡眠の準備に入って下さいね。

修学旅行の先生ではないですが・・・
スマホを長く見ていると寝付きが悪くなりますからね。

過去、いろんなことがありました。
リベンジの方は、そういうことをつい思い出してしまうのですね。
そうすると、最後の最後にプレッシャーや不安にさいなまれてしまいます。

試験前日の夜、ついつい嫌な思い出を思い起こし、涙がにじんでいる方もいるかもしれない。
そんなあなたに最後の最後のアドバイスを贈りたい。
この記事を書き始めたのはそんな気持ちからでした。

またそれ以外の方でも、いろいろと走馬灯のようにいろんな不安や心配毎がいきまとい、眠れないのではなかろうかと・・・

初受験の方は、今まで順調にきたのに、土壇場で急に自信をなくす方も多くみてきました。

そんなあなたにエールを贈りたい。

あなたは絶対に大丈夫。
今心配しているあなたなら絶対に大丈夫です。

あなたは今、自分の目標実現を明日に控えて、多少ナーバスになっているだけです。

心配症のあなたなら試験場では無難に立ちふるまうはずです。
なぜなら潜在的なあなたの心がそうさせるからです。

だってあなたは今年1年間一生懸命頑張ってきたじゃないですか?
仮に、その期間が6ヶ月であっても、3ヶ月であっても同じです。

ラグビーワールドカップ日本代表の活躍・・・
練習は裏切らないの言葉・・・
あなたに置き換えれば、学習は裏切らない・・・
あなたの学習の足跡はあなたと裏切りません。

ただ、今は頑張ってきたからこそ不安な気持ちになっているだけです。
不安と無理に戦う必要はありません。
今まで頑張ってきた自分を思いだしてください。

思い出しましたか?
単にあなたは武者震いしているだけです。
自分の自信の表れです。
頑張った自分がいるからこそ、あなたには昨年の悔しい思いを果たす権利があるのです。
全て明日の試験にぶつけるために・・・

そんなあなたに勝利が微笑まないわけがない。
今日の胸の高まりは明日のためにとっておきましょう。

その折角のあなたの頑張りをパーフェクトに発揮するためには、あなたには今、睡眠が必要です。

あなたの脳はあなたが寝ている間に、あなたの明日の頑張りのために、いろいろと準備をしてくれます。

その準備期間をあなたの脳にも絶対に与えてくださいね。
あなたが起きていれば、あなたの脳は実行できませんから・・

ストレッチ、深呼吸、イメージトレーニングしてもいいです。

多少なりとも気持ちがおだやかになるはずです。
そしてその後は、もう寝ましょう。

明日のあなたの栄冠のために・・・

あなたの宅建士合格を固く信じて・・・

そんなあなたを私は最後の最後まで応援しています。

おやすみなさい。

令和元年宅建合格を目指して、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで宅建合格祈願、応援クリックお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村