令和元年宅建士試験自己採点投票のコメント紹介です。
まずは、38点以上と34点以下の方のコメントを転載します。

「46点以上」
基礎的な問題が多かったです、過去問題集をしっかりと問いていくとおのずと答えに導きだせました
40歳代女性広島

「44・45点」
独学で初受験でした。約10ヶ月勉強しました。
試験後、全く手応えがなく不安でしたが意外と点数がとれていてビッックリです。感が冴えていたようです。
50歳代女性神奈川

「42・43点」
去年に比べて、民法の面白問題が出なかったので、民法は平均点数が上がり、業法は個数問題が増えて平均点数が下がり、ボーダーは去年並みかなと考えています。
40歳代男性東京

思ったよりは取れてた。業法むずい気もしたけど権利でかなり助けられた。
40歳代男性東京

やり切りました!
30歳代女性東京

昨年からマンション管理士を勉強してる者です。
予行練習として昨年に続き受験したのですが、昨年は33点しか取れなかったのに今年は42点取れました。
試験後も今年の方が簡単に感じました。
50歳代男性東京

らくらく宅建塾で学習
20歳代男性大阪

TACで勉強しました
10歳代男性愛知

 「41点」
「出来なかった感」満載で、試験直後は落ち込んでいました。
初見の問題が多く、素直な問題が少なかったような気がしてるのは私だけ?
50歳代女性新潟

「40点」
初挑戦は独学で半年くらい。
10月初め時点で市販の模試で30点も取れずでしたが、過去問も模試も振り返りで一問一肢ずつ考え方を確認しながら取り組みました。
(必ず正誤の理由を確認してました)
30歳代男性岩手

独学3ヶ月
20歳代男性東京

権利は予想より易しい問題があったと感じました。
問の1.3 は4個全文読まなくても1を読んだらすぐ解答できました。
ただ全般に 最後まできっちりと読まないと、ミスする問題もありました。
60歳代男性大阪

初挑戦。マークミスないか不安。
20歳代女性東京

いっちゃんさんのメルマガのおかげで、1カ月前の模試の結果で落ちこんでいる所からなんとか乗り越えることが出来ました!
ありがとうございました‼

初めての宅建試験から、3年目にして、やっと安心できる合格点を取ることができました。
一木先生のブログにも励まされここまで来ました。
本当にありがとうございました!!
20歳代男性熊本

「39点」
受かりたい!
50歳代女性宮城

初受験、独学、緊張感有りました。
40歳代男性大阪

2年連続の1点差不合格を乗り越え、やっと今年ボーダー超えを果たしました
50歳代男性東京

「38点」
3ヶ月、往復5時間の通勤時間を使ってテキストを読みまくった結果、凡ミス2点!後は祈るばかり。
50歳代男性神奈川

何とか終わったという心境です。欠席者の多い会場でした。
被災者の方には、本当にお見舞い申し上げます。
50歳代男性宮城

不安です
20歳代女性大阪

マークミスがないか心配です!
30歳代男性東京

「34点」
緊張し過ぎて、思うように解けませんでした。
50歳代女性東京

マークミスが2.3問発覚し、一応最低での点数を申告します
40歳代女性神奈川

期待しないほうがよいでしょうか?
30歳代男性大阪

優しい問題で間違えた。見直す時間が足りなかった。涙
50歳代男性東京

「30点」
何とか来年は合格したいです。
40歳代男性福岡

「29点以下」
試験終了後、46点以上取れると確信しました。
やりきったと思っていましたが、まさかの27点で史上最悪でした。悔いはないです。
公開模試で36点、過去問題で45点以上キープしていました。
40歳代女性岡山

初挑戦でした。権利以外はお話になりませんでした。
個数問題で問題用紙には正解肢を選んでおきながら、解答用紙に誤答肢を選ぶというミラクルを連発してたのでもっと落ち着くべきでした。

38点以上の方は、ひとまず合格おめでとうございます。
マークミスを心配されている方のコメントも見受けられますが、心配される方ほど結果は・・・大丈夫ですよ。
ですから、心配しないでお待ちくださいね。

34点以下の方、コメント頂きありがとうございます。
特に、模試と過去問が順調だったのに結果は・・・
今は辛いと思います。
ですが、是非、一日も早く気持を切り替えて、まずは今年の結果の分析をしてみてください。
もしよかったら、無料学習相談も活用くださいね。
間接的に分析してあげた方が但しい分析ができます。

ボーダーラインの方のコメントは午後を予定しています。

令和元年宅建合格を信じて、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで宅建合格祈願、応援クリックお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村