令和元年(2019年)も本日をもって終了になります。

宅建試験!初心者のための一発合格サイト」を開設し、14回目の宅建試験を無事迎えることができました。

今年も沢山の方々に読んで頂き、本当にうれしい限りでした。
いろんな読者の方とご縁ができたことを心から感謝申し上げます。

今年もブログにとっては苦難の1年でした。
そのため、いろんな試行錯誤もありました。

来る2020年は、この宅建ブログとして15回目の宅建試験を迎えることになります。
変わらない大切さを維持して、現在の立ち位置を全うしていきたいと思います。

あなたにとっても私にとっても、お互いがハッピィーになる明るい一年にしていきたいですね。

このブログもおかげさまで老舗化し、根強いファンの方も多くなっているのが現状です。
特に地方在住の方にとっては貴重な情報源になっていることは間違いありません。
それにこたえるべく情報発信を継続していきます。
今後とも応援をよろしくお願いしますね。

まずは今年一年間、本当にありがとうございました。

今年の総括です。

1.宅建ブログ関連の維持継続
2.電子書籍出版
3.旅行・温泉・自己投資
4.健康維持
5.読書30冊

【宅建ブログ関連の維持継続】
・メインブログとしての現ブログを今年も継続していきます。
 →予定どおり継続できました。
・インスタグラムやフェイスブックとの連携を新段階に・・・
 →インスタグラムで新しい取組みを実施しました。
  (直前期の今日の一事をインスタグラムで発信→Twitterでの配信はやめました)
・メルマガも週1発行を継続します。
 →こちらも実行し、見事400号を突破しました。
・新企画の実施
 →こちらは未実施に終わりました。

【電子書籍出版】
・宅建関連 2冊
 →改訂版を3冊発行しました。
・小説 1冊、エンタメ系 1冊、ビジネス系 1冊
 →未実施で終わりました。

【旅行・温泉】
・旅行は国内旅行を年3回行きます
 →ゴールデンウィークは岩手県(花巻温泉など)へ、夏休みは長野県(斑尾高原)と山梨県(下部温泉)へ2度行きました。
・温泉は10回以上(箱根、伊豆、群馬、長野など)
 →箱根だけにおわりました。
  泊まりは1回だけでしたが、日帰りで4回ほど行きました。
  (子供が結構、長期入院していたのでよの影響が大きいですね)

【健康維持】
・定期健診 年4回実施
  →4回定期検診をかかりつけ医にて行いました。
  尿検査と血液検査を行い、ヘモグロビンなど各数値をチェックしています。
・人間ドッグ 1回実施
 →会社での最後の人間ドッグにかかったことになります。
・なるべく歩く、暇を見つけて歩く・・・
 →こちらは歩くようにしたおかげで平日は1万歩以上歩いています。

【読書30冊】
・月2〜3冊レベル
 →こちらは極度におちました。
  20冊程度に終わっています。

上記以外にも新規チャレンジを行いました。

【新規チャレンジ】
・映画を観る
 →7月以降で29本観たことになります。
  最後はスターウォーズでした。
・映画オーディション
 →オーディションを受けて合格しました。
  ただ事情により辞退しました。週2回で半年間のレッスンを受けることが厳しかったため
・インフルエンサー
 →腕時計や小物系の宣伝などから、ここのところはグルメ系が増えています。
・コンサルタント
 →こちらは、ある所を通じて3つの企業に対して行いました。
  今までの経験と実績を活かしたことになります。
・新規メルマガ創刊と休刊誌の復刊
 →新規メルマガをまぐまぐを通じて9月より2誌発行しはじめました。
  休刊していた宅建メルマガを復刊しました。

最後に、今年もこの宅建ブログを毎日更新できたことは自信となりました。
継続させることは大変であり、その分感謝のメールを頂くとヤル気がでますね。

いずれにしても、毎年変わらないのはこの宅建ブログが私のネット活動での原点であり今後もベースにして進めていきます。

フェイスブック、インスタグラム、ツイッターとの併用にはなりますが、今日もあなたが読者でいてくれたことに感謝いたします。

今年一年ありがとう!

来年があなたにとって、よりよい一年でありますように心から祈ります。
前向きにチャレンジしていくあなたを応援していきます。

それでは、良いお年をお迎えください!!

来年もよろしくお願いしますね。

ブログ応援ありがとう、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで応援クリックお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村