新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も首都圏は晴天ですね。
ここ数年の定番通りに、初日の出が自宅のベランダから拝むことができました。

あなたの場所での初日の出はいかがでしょうか?
きっと美しい初日の出が見れたことでしょう。

今年も恒例の1月1日より、無事ブログ記事を発信しています。
発信できることは健康あってこそなので、今健康であることに感謝いたします。

今年は東京オリンピック・パラリンピックがありますので7〜9月がオリンピックを純粋に楽しみたいですね。
では今年の私の抱負です。

1.ブログ・メルマガの継続
2.インスタグラムを起点としてのSNS有効活用
3.電子書籍出版
4.コンサルタント・講師業・インフルエンサー
5.旅行・温泉・自己投資
6.健康維持
7.読書20冊

【ブログ・メルマガの継続】
・ブログは現在、宅建とグルメブログをやっています。
 これにNOTEを加えてクリエイターとしての活動を加えていきます。
・メルマガは、無料版を3つ、有料版1を1つ発行しています。
 有料版メインメルマガにすべく内容の拡充と改善をおこなっていきます。

【インスタグラムを起点としてのSNS有効活用】
・インスタグラムに関しては、グルメ系の方が主体になっています。
 宅建もブログのサブ的に使用しています。
 これに加えて、インスタグラムに関してはアカウントの拡大を考えています。
・フェイスブックは、個人をベースにフェイスブックページ・グループについて停滞しているものを拡充していきます。
 宅建グループに関しては昨年よりメンバーが定期的に増えています。

【電子書籍出版】
今年は、講師業にこちらにも加わりますので電子書籍出版は継続して実施していきます。
・宅建関連 3冊
・小説 1冊
・エンタメ系 1冊
・ビジネス系 1冊

【コンサルタント・講師業・インフルエンサー】
今年、新たに加わる業務です。
・コンサルタントは、物流/FAなどの経験があるものや店舗系コンサル・個人コンサルを含めて多角的に行っていきます。
・講師業は、自己啓発系を含めて講演・企業研修やセミナーを継続的に開催していきます。
・インフルエンサーとしての活動が拡大しています。
 グルメ系だけでなく商品系も増えています。
 グルメ系については、東京・神奈川だけでなく全国に拡大していく予定です。

【旅行・温泉・自己投資】
・旅行は、国内旅行を年3回行きます。
・温泉は10回以上。
・自己投資として、第一は映画鑑賞50本以上、第二はセミナーやイベントに20回以上参加。

【健康維持】
・定期健診 年4回実施
・人間ドッグ 1回実施
・イベントを開催して歩き機会を増やす(また参加する)

【読書20冊】
・毎月2冊をベースとしていきます。
 1月は業務関連の本を読む機会が増えますので、そういうものを含めてになります。

最後に、当サイトの主旨について説明します。

当サイトは、宅建受験生、特に独学者の目線にたって内容を構成しています。

受験生の不安な気持ちを、少しでもやわらげることができれば・・
元気・勇気・ヤル気をあげることができれば・・
そんな気持ちから毎日の記事をアップをしています。

人は人生のいろんな局面、場面で壁を迎えます。
そんな時にこのブログに書かれている言葉やメッセージが、あなたの心に響き、あなたへの安らぎ・癒しになればと思っています。
また一つの言葉が、あなたの壁を乗り越える・打ち破る勇気・元気の源になればと考えています。

当サイトは、宅建合格を目標にはしていますがそれだけを最終的なゴールとしていません。
それが他の宅建ブログやサイトととは全く違うところです。

宅建資格取得後の今後についても見据えていきます。

これからの長い人生の中で、ここで得た考え方があなたの困難を打ち破る強い力、前向きに進んでいく強い意志につながっていくことを臨んでいます。

心が病みやすくなった時代だけに、小手先の知識・技術・テクニックだけにこだわらない人間の心の部分やメンタル面を重視した記事構成としています。

今の時期はメンタル面の記事を書くとあまり読まれる方はいません。

しかし本当に必要になってくるだろう今後の学習途上での壁にぶつかった時、そして宅建直前期・宅建試験時などの今後の先々の中での必要性が産まれた時のために、今の時期から定期的にアップしています。

読者対象は独学の方に向けて書いていますが、実際独学以外の予備校に通っている方・通信講座をされている方にも幅広く読まれています。

それは、予備校や塾以外での学習は、もちろん一人だからです。
一人で学習する時のペースメーカーとして・・・
決してあなたは一人ではないと勇気づけます。

心でつながっている仲間が常にいることを・・・
目にはみえないけれど、暖かい気持ちのつながりがあることを・・・
あなたに実感してもらいながら、宅建試験当日までナビゲートしていきます。

そんな中で、あなたの感性が育まれて、あなたの人生を切り開くサポートができればと考えています。

一人でも多くの方に生きていく上での糧になるブログ、それが究極の目標です。

それだけに、ブログだけでのつながりだけでなく、リアルなつながりへ。

そして、今年はインスタグラム含めてセミナー・交流会・ライブ・個人コンサルなど多様化を予定しています。
できるだけ今年もリアルな機会を増やしていきます。
どこかであなたと出会えることを期待して・・・

宅建合格だけでなく、宅建合格後のその先・・・
また今現在の抱える課題を克服していくために・・・
未来をもっともっと切り開くために・・・

まずはこのブログにおいては宅建合格を当面の目標にしながら、その他のものに拡げていけるようにしていきます。

時折、宅建以外の記事の投稿も増やしていきたいとおもいます。

最後になりましたが、2020年があなたにとって、楽しく元気で明るい1年になることをお祈りいたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ応援ありがとう、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで応援クリックお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村