経験を経験だけの過去の遺物に終わらせない。
それを最大限活かすことがとても大事です。

中高年になれば、それなりの人生経験をしてきています。
それを宅建学習に活かすのです。

その活用方法について、電子書籍「宅建絶対合格!40代以上の必勝崖っぷち戦略』〜中高年の武器を120%発揮する17の手法〜より抜粋します。

・・・ここから・・・・

今回は経験を活かすです。

中高年のための最大の武器は、やはり経験です。

多かれ少なかれ、いろんな経験をされてきているといます。

学習のためだけに限定せず、一度、自分の経験の棚卸しをしてみてください。

自分では大したことないと感じる経験も、ある人からみるとよだれがでるような経験かもしれません。

おそらくは、最低でも1個、2個は、これだという経験があると思います。

私も何度か自分の経験をたな卸ししたことがあります。

それをノートに列記し、分類わけをしてみると、やはり面白いですね。

結構、いろんなことをしています。

このブログでは、その経験談をあまり書いていませんが、折角なのアメブロの方で少しづつ掲載しています。

あなたが棚卸しした中での経験。

その中から学習というフィルターにかけてみると、あなたなりのスタイルが浮かんでくるのではないでしょうか?

素晴らしい短期集中力を発揮した経験をお持ちかもしれません。

試験で満点をとった経験をお持ちかもしれません。

もう駄目だと思った中から逆転した経験をお持ちかもしれません。

一夜漬けの王者だった方もいるかもしれません。

ある科目については勉強しないでもできたという経験をお持ちかもしれません。

・・・ここまで・・・

是非、活用ください。

電子書籍購入はアマゾンサイトより
  ↓     ↓



ブログ応援ありがとう、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで応援クリックお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村