いよいよ、本日より令和2年度宅建士試験の申込が始まります。
もうやることはわかっていますね。

それでは、本題に戻します。

宅建学習を頑張るあなたへのエール
その4回目です。

夏本番間近になりました。
いきなりの真夏が来てもいいように・・・あなたの学習状況はいかがですか?

さて、夏場は持続・継続力が鍵をにぎります。
それだけに続けることを意識してください。
持続力がない人は、小期間の目標設定で達成感をできるだけ味わえるようにしてみてください。

インプット中の方であれば、民法を5項目終わらせたとか・・・
法令上の制限であれば、都市計画法を終わらせたとか・・

アウトプット中の方であれば、いつもは1日50問のところを70問といたとか・・・
電車通勤中往復で50問解いたとか・・・
インプット+アウトプット併用中の方であれば、初めてアウトプットと併行学習したとか・・・

小さな達成感を積み上げていくようにしてみてください。
小期間の目標設定は、何も期間を最低1週間と区切る必要はありません。
3日間でもいいですし、もちろんある1日だけでもいいです。
自分の中で勝手にイベントを作ってもいいですね。

ある休みの1日を利用して、テキストを1冊読破するでもいいです。
名づけて「ワンデイトライアル」など過去問50問をタイムトライアルするのもいいですね。
やり方はいろいろあると思います。
是非、工夫をしてみてください。

9月末になってあなたが更に今のあなたより実力アップしていることを信じて・・
そうイメージングしながら取り組んでください。
だらだらと学習をしていくことよりもメリハリをつけての方が効果が上がりやすいです。

自分自身の合格ロードをイメージしながら・・

宅建合格あるのみです。

まずは、今の学習にファイト!ファイト!!

令和2年宅建士試験合格を目指して、1クリック応援お願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、応援お願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村