メルマガ2誌目は、私が個人で発行しているもう1誌です。

ネクストチャレンジ『ワンツリーサークル』
宅建試験後の次なるチャレンジを応援するメルマガです。

内容的には、私が今まで経験したこと、今現在チャレンジしていることや新しい情報などアットランダムに紹介しています。

配信は毎週水曜日になります。

こちらも内容の一部を転載します。

・・・転載ここから・・・

グルメ仕事がぼちぼちと増えてきて、ペースを徐々にとりもどしつつあります。

そんな中で、久し振りに前職でご縁があったマテハン業界の企業に対して訪問を始めました。
旧知の仲であり、アポ取りは楽ですね。

問題は連絡先です。
念のため、前職で使用していた携帯電話番号のバックアップをマイクロSDカードでもってきたつもりでしたが、うまくバックアップがとれていなくほとんど使い物になりませんでした。
ただ、名刺アプリエイトに名刺データのストックがあったので、それを活用してメールで連絡を行い始めました。

まずは、身近な所からスタートしています。
一応訪問先で合うメンバーの中には、役員クラスを最低いれるようにしています。
また、一人だけでなく複数人会うようにしています。

女性社員がいれば、インスタグラマーのフォロワーや閲覧者になる可能性があるので、簡単にインスタグラムがみれるQRコード付の用紙を渡すようにしています。
主要ブログ・note・メルマガも同様です。
登録用のQRコードを用意しています。

今は、簡単にQRコードを作成できるので楽ですね。
文字入れも出来るので、他のQRコードと混同しにくくなっています。

久し振りに行った最初の会社では、都合5人と会い、4時間30滞在したことになります。
コロナ禍の中で4時間30分は普通なら長すぎますが、沢山の人とあえば仕方ないですね。
昼食を含めての4時間30分です。
やはり久し振りなので、食事に行こうかとなります。

但し、コロナ禍なのでせいぜい2人で行くことになりました。

事前に資料を作っていたおかげで、話しの展開がスムーズでした。
どう展開していくかはわかりませんが、種を蒔かないと芽はでませんので資料も改良を加えながら進めています。

マテハン関連の訪問先をリストアップしましたが、ざっと思いつくだけで70社以上ありました。
70社全部にまわるかどうかはわかりませんが、まずは30社ですね。

回る順番は手当たり次第ではなく、次の仕事につながら可能性が高い順に展開しています。
また、何か面白いネタやテーマがでたら、このメルマガでも書きたいと思います。

・・・転載ここまで・・・

以下の募集要項をご確認の上でお申し込みください。

【ネクストチャレンジメルマガ募集要項】
申込は、「◎ネクストチャレンジメルマガ申込はこちらから」のリンクをクイックするとメールフォームが立ちあがりますので、以下の必要事項を入力の上、お申込みください。

・氏名
・メールアドレス(ホットメール・ヤフーメールは届きにくいので、
         なるべく、他のメールアドレスでお願いします。
         Gメールは迷惑フォルダーに振り分けられる場合が
         ありますので、注意ください。
         携帯アドレスでもOKですが受信設定が必要です。)

・都道府県 →お住まいの都道府県を選択してください。

・件名 → 「ネクストチャレンジメルマガ配信申込」


令和2年宅建士試験合格を目指して、1クリック応援お願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、応援お願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村