今日は3月3日ひな祭りですね。
我が家でもお雛様を飾っています。
お雛様やお内裏様をみていると・・・不思議です。
何だか穏やかな気持ちになります。

こんな感覚になったのは初めてです。
いろんなチャレンジをしている私ですが、それだけに普段は慌ただしいので、こういう落ち着いたものに心が引かれるのかもしれません。

あなたはどうですか?

さて、私が現在メインで発行しているメルマガがあります。
一木秀樹の中高年支援マガジン☆未来を切り開く方法

2019年9月にメルマガを創刊して、次号で76号になります。
毎週金曜日に発行していますので、このペースでいくと後6ヶ月後には100号を迎えます。

ここで内容の紹介です。

メルマガは5つのジャンルから構成させています。
1)収入の第二の柱を作る方法
2)SNS活用について
3)チャレンジについて
4) イッチャンのグルメレポート
5) 映画感想・書評

1)収入の第二の柱を作る方法がメインテーマになります。
「才能発掘の方法について」を連載した後、「収入の第二の柱を作る方法」に移行したことになります。
そして、そのテーマも先月で終わり、今月より新テーマの「幸せな生き方を実現する方法」になるわけです。

もちろん、それ以外のジャンルも内容が創刊当初からみると変更しています。

メルマガについては、今は読まれる年代層が限られています。
それでも、定期的に配信されてくるメルマガは情報源としてもまとめられており、何よりも書き手の生の思いを読めるのでまだまだ価値があると思います。
今は、動画や写真が主体ですが・・・雑誌や新聞と同じように落ち着いた状況で通信環境を気にせずに読めるのは便利だと思います。

良かったらあなたも読んでみませんか?
初月無料なので、気軽に始められます。

是非、ご検討して下さいね。

●『一木秀樹の中高年支援マガジン☆未来を切り開く方法』
毎週金曜日配信(まぐまぐより)月額550円 
初月無料です。

宅建士試験合格を目指して、1クリック応援お願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、応援お願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村