アマゾンでの売れ行き状況をみてみました。
3月8日(月)AM12時現在で、「宅建 2021」キーワードに関連する商品で検索。

【第1位】
2021年版 出る順宅建士 合格テキスト 1 権利関係
2021年版 出る順宅建士 合格テキスト 1 権利関係【法改正対応/過去問題集とリンク】 (出る順宅建士シリーズ)
東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建士試験部
東京リーガルマインド
2020-12-14


【第2位】
2021年版 出る順宅建士 一問一答○×1000肢問題集

2021年版 出る順宅建士 一問一答○×1000肢問題集【アプリ付き/合格テキストとリンク】 (出る順宅建士シリーズ)
東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建士試験部
東京リーガルマインド
2021-01-21

【第3位】
2021年版 宅建士 合格のトリセツ 基本テキスト

2021年版 宅建士 合格のトリセツ 基本テキスト 宅建士合格のトリセツシリーズ
東京リーガルマインド LEC総合研究所
東京リーガルマインド
2020-10-27

【第4位】
みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 [スマホ学習対応(例題付)] 2021年度


【第5位】
わかって合格(うか)る宅建士 基本テキスト 2021年度



【第6位】
【第7位】
2021年版 出る順宅建士 ウォーク問過去問題集 1 権利関係【コンパクトサイズ/法改正対応】 (出る順宅建士シリーズ)

2021年版 出る順宅建士 ウォーク問過去問題集 1 権利関係【コンパクトサイズ/法改正対応】 (出る順宅建士シリーズ)
東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建士試験部
東京リーガルマインド
2020-12-14

【第8位】
2021年版 出る順宅建士 ウォーク問過去問題集 1 権利関係 出る順宅建士シリーズ
【第9位】
2021年版 出る順宅建士 逆解き式! 最重要ポイント555【オーディオブックDLサービス付/要点整理/法改正対応】


【第10位】
わかって合格(うか)る宅建士 分野別過去問題集 2021年度



少し昨年までと様相がかわりました。
ここのところのナンバー1宅建士の教科書が、何と4位です。

それ以外は、珍しく出る順のオンパレードです。
ウォーク問に至っては、コンパクトサイズもランクインです。

しかし、これは単純に売れ行きを反映しているわけではありません。
あくまでもAmazonのお勧め順です。

事実、宅建テキスト部門でのベストセラーナンバーは、宅建士の教科書です。
ですので、順位は単純に表示順位と考えて頂き、売れ行きではないということです。

LECのトリセツバージョンがランクインが昨年に続いています。

みやすいのは間違いないので、入門編としては良さそうですね。
LECの講座を受ける方なら使ってもいいと思います。
どうもこの手の本を分冊して使うパターン・・・
個人的には好きではないですね。
今の風潮なんですかね。
一応、出版社にいたこともあるので本を分冊することには抵抗があるので・・・

ちなみに昨年のこの時期の順位を参考までにつけておきます。
こちらの方が適切な売れ行きでの順位を表していますね。

・・・2020年3月9日当時(ここから)・・・

【第1位】
 みんなが欲しかった! 宅建士の教科書 2020年度
【第2位】
 2020年版 らくらく宅建塾
【第3位】
 みんなが欲しかった! 宅建士の問題集本試験論点別 2020年度
【第4位】
 2020年版 宅建士 合格のトリセツ 基本テキスト
【第5位】
 わかって合格(うか)る宅建士 基本テキスト 2020年度

【第6位】
 みんなが欲しかった! 宅建士の12年過去問題集 2020年度
【第7位】
 2020年版 宅建士問題集 過去問宅建塾〔1〕 権利関係
【第8位】
 2020年版 出る順宅建士 ウォーク問過去問題集 1 権利関係 
【第9位】
 宅建士 出るとこ集中プログラム〈2020年版〉
【第10位】
 2020年版 出る順宅建士 合格テキスト 1 権利関係

・・・2020年3月9日(ここまで)・・・

何度もこのブログでは言っていることですが、自分が使用するテキストを選ぶ場合、大事なのは自分の学習環境に照らしあわせること。

人気が高い = あなたの学習にピッタリ
では決してありませんからね。

これは、人気講師=あなたにピッタリもあてはまりません。
講師の姿にあこがれて、受験は失敗する。
これもあることです。

流れに惑わされないことです。

あくまでも主体は自分自身の環境にありです。
宣伝に流されるのではなく、自分の目で見極めることです。

幸い、このブログには過去の先輩諸氏の経験が蓄積されています。

是非、活用ください。

どうしても・・・わからない。

何をどう選んだらいいかわからない。

その場合はご相談ください。
安易に書店で手にとって選ぶのも危険です。

自分の性格、環境、学習スケジュール、学習時間など勘案して決めることです。

宅建士試験合格を目指して、1クリック応援お願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、応援お願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村