宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン
現在、6号になります。

絶賛好評です。

やはり学習は孤独との闘いです。
宅建試験本番まで約4ヶ月とはいえ、その4ヶ月の間には山あり谷ありです。
調子がいい時もあればそうでない時もあります。

一番怖いのは調子が悪い時に、一気に学習のペースが落ちることです。
そこから立ち直れない方が、実は多いのです。

普段通りに続けることが如何に難しいか・・・

この宅建ペースメーカーマガジンは、あなたにより沿っていきます。
まるで、マラソンの伴走者のようです。
あなたの学習のペースを刻んでいきます。

宅建試験を15年以上観ている私です。
おまかせくださいね。

単体記事は、200円です。
でも、マガジンとして定期購読すれば毎月500円。
月4回は発行されますので、マガジンとして読む方がはるかにお得です。

テーマは、以下の5つです。
1)令和3年週末学習サポート
2)令和3年宅建初受験に向けて
3)令和3年宅建リベンジ受験向けて
4)独学者のメンタルを支えるワンポイントアドバイス
5)独学者へのエール

これに、参考資料がつきます。
参考資料には、大事なポイントをまとめています。
毎週見ることにより、如何に大事なことなのかをあなたの脳裏に植え付けていきます。

ここで、6号の一部を紹介します。

・・・6号の一部公開(ここから)・・・

『宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の6回目です。
不動産適正取引推進機構から、正式に官報に公告した旨がホームページに掲載されました。
文字通りに今年の日程が確定したことになります。

ターゲット日は、10月17日(日)です。
間違っても12月19日(日)にターゲット日を設定して下さいね。
12月19日は、あくまでもコロナ禍での特例措置です。
学習の進捗状況が悪いから、後の受験日にしたい・・・
昨年の合格基準点が2点、12月の方が低かったからそうしたい・・・
気持ちはわかりますが、選ぶことはできません。

それに、12月までモチベーションを維持するのは大変なことです。
間違っても策略的に、そんな申込チャレンジをしないで下さいね。
申込を遅くして、そうなるようにする・・・
本末転倒です。

そういう人に勝利の女神は絶対に微笑まないはずです。

試験は公明正大・・・
堂々と王道での勝利を勝ち取りましょう。

(中略)

それでは、Vol.6のスタートです。

1)令和3年週末学習サポート(6月は残り21日間、7月への橋渡し)
6月は本日を入れて、後21日間となりました。
あなたにとっての6月の調子はいかがですか?

それぞれの宅建学習スタートをきられて、まだ学習半ばの人も多いかもしれません。
7月になれば宅建受験申込みと同時に、宅建学習をスタートさせる方がでてきます。
見えないライバルは日増しに増えていきます。

 「じゃあ、7月に気分一新再スタートする」

これはこれで気持ちの切り替えとしては間違いではありませんが、7月まで待たないことです。
これが大事です。
もちろん、答えはわかりますよね。
週末である今日から即再スタートをきる。
この先手先手の行動力があなたに勝利の美酒をグッと近づけます。

勝利の祝杯に向けて・・・
それでは、スタートです。

【金曜日の夜の学習】
再スタートをきるあなたには、金曜日の学習は土日の学習に橋渡しをすることです。
それだけを意識してください。
順調に学習をこなしてきた方は、本日が特別の日である必要はありません。
淡々と計画を消化していく。
これで十分です。

それぞれの思いをもって、土日に突入していく。
あなたの今日の学習メニューはどんなものでしょうか?
軽めのメニュー、趣向を凝らしたフルコース。
あなたなりの日をお過ごしください。
気持ちを新たに、本日の学習スタートです。

・・・6号の一部公開(ここまで)・・・

※毎週木曜日記事アップ
 (月平均4回発行)

※定期マガジン価格 月500円

是非、独学で頑張るあなたのサポートとして・・・
活用して下さいね。

宅建士試験合格を目指して、1クリック応援お願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、応援お願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村